ローディング中

Loading...

連載:グルメ漫画『食せよ乙女』〜明日はもっと、おいしいものを。

パクチーって所詮エスニック料理の添え物でしょ?パクチーが主役になれるわけないじゃん。そんな思い込みを見事に覆す「パクチーハウス東京」。編集部の同僚とパクチーハウスへやってきたキキ。今宵、パクチーまみれになりながら大切なことに気づきました。

店舗情報

パクチーハウス東京
住所:東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
TEL:03-6310-0355
営業時間:18:00〜23:00(LOは22:00)
定休日:無し(年末年始休業あり)
公式サイト:http://paxihouse.com/
※ 予約は電話またはメール(tokyo@paxihouse.com)にて。
  詳しくはこちら↓

これまでのお話

《グルメ漫画『食せよ乙女』〜明日はもっと、おいしいものを。》の記事一覧

連載記事

食せよ乙女#15_「食」の記憶を探す旅@しゃけ小島本店(代田橋)

和食

価値観がすれ違ったまま、なんだかリリーとの間に距離を感じてしまっているキキ。リリーに誘われ、菜穂と3人でごはんにやってきたのは代田橋の「しゃけ小島」。抜群においしいしゃけ料理でほどけていく気持ち……3人それぞ…

連載記事

食せよ乙女#14:激辛麻婆豆腐でデトックス@炎麻堂赤坂店

麻婆豆腐 四川料理 赤坂

恋愛はイマイチだけど私には仕事がある!そう思っていたキキにトミーさんから愛のダメ出し……何がいけなかったの?人間関係のモヤモヤも仕事の悩みも、汗と涙で流してしまおう!今回は辛さの奥に深い味わいのある激辛麻婆豆…

連載記事

食せよ乙女#13:肉も恋もシュラスコで熱くなれ!@バッカーナ銀座

シュラスコ 銀座

ブラジルの肉料理シュラスコを食べに、人気店「バッカーナ銀座」へ。出版社の編集部で働くキキ、広告代理店で受付を担当するリリー、そして美容師として活躍する菜穂。3人それぞれに一生懸命働いて充実した日々を送っている…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【自己アピール欲が異常】余計な動作が多すぎるシェフ5選【動画】

鉄板焼き まとめ

いかに無駄を削ぎ、己の思い描く理想像への最短距離を追求する…これ、一流のシェフの流儀なり。一方で、“いかに観客を魅せるか”ということに心血を注ぐシェフもまた存在するんです( ゚д゚) 今回は、そんな自己アピー…

知っておくべきチーズと日本酒の人気マリアージュ3選+α

日本酒 チーズ おつまみ まとめ

日本酒とチーズって実は相性抜群なんです。定番のおつまみや各種料理との相性もバッチリな日本酒ですが、今回は新しくて美味しい組み合わせ「日本酒×チーズ」の楽しみ方をご紹介します。

妊活中・妊娠中に避けたい食べもの『5』選!

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

花見やハイキングの強い味方!使い捨てだけどかわいい食器『3』選

おしゃれ まとめ

花見やハイキングにお弁当や料理を持ちよるときは、使い捨ての食器があると助かります。とはいえ味気ない食器を使うとせっかくの行楽気分も少し残念な気分に。そこで、是非持っていきたい、使い捨てだけどデザインがかわいい…

知っておこう!朝食で食べるといい食品10選

まとめ

一日のスタートである朝食は大事だといわれていますよね。今回は特に朝、何を食べるといいかご紹介します。たんぱく質やミネラルなど、体の健康を維持するために必要な食品。時間がない朝でも取り入れられるものもあるので、…

食事で効果が!? 足痩せ効果が期待できる食べ物のまとめ

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る