ローディング中

Loading...

一日頑張った自分に、ご褒美おつまみを作りませんか?今回は、お酒のおつまみにもってこいの一品、シンガポールの最強スナック「エビの香辛春巻き」の作り方をご紹介します。濃味おつまみで、ビールをグイってといっちゃいましょう!

シンガポールの最強スナック「エビの香辛春巻き」!

一日頑張ったご褒美に、自分の為のおつまみを作ってみませんか?

今回ご紹介するのは、お酒のおつまみにもってこいの一品!シンガポールの最強スナック「エビの香辛春巻き」の作り方です。

シンガポール土産の定番、「チリプラウンロール」はご存知ですか?チリプラウンロールは、春巻きのようなパリッと揚がった皮にエビの味が特徴のスナック菓子。

日本人の味覚にもばっちり合う為、シンガポール土産の中でも定番で、老若男女問わずとても人気があります。

全面に来るエビの旨味と、ピリッと辛くて、ふんだんに使われている香辛料でまさにエキゾチックな味。

濃い目の味付けなので、単体で食べるのは勿論、お酒のおつまみにピッタリな一品なんです!

一度食べたらやみつきになる味ですが、悲しきかな日本ではなかなか見かけません。

ということで、ご自宅で簡単にチリプラウンロールの味を再現してみましょう!

本家のスナック菓子よりも具がしっかりしているので、おかずの1つにも使えますよ。

【分量 25個分】

A 牛豚合挽き肉 150g
A 干しエビ 1/2カップ
A 粉チーズ 大さじ1
A すりおろしニンニク 1片分
A ウスターソース 大さじ1
A カレー粉 小さじ1/2
餃子の皮 1袋(25枚)
B サラダ油 約150cc
B ラー油 小さじ1
C 味付き塩胡椒 適量
C 七味 適量

【合うお酒】 ビール、ジンベースのカクテル、ハイボール

作り方

その1:Aの材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。
その2:混ぜあわせたAを平に均し、25等分にカットする。
その3:餃子の皮にAを包む。(包み方はPOINT1~3参照)
POINT1:具は全体に平べったくならし、両端を1cmほど内側に折り曲げる。
POINT2:具手前からくるくると巻く。
POINT3:餃子を作る時の要領で、閉じ口を水で濡らし、ぴったりと口を閉じて出来上がり。
その4:フライパンにBの油を熱し、春巻きを中火で揚げ焼きする。
POINT1:最初に閉じ口を鍋底にして揚げると春巻きが剥がれません。
POINT2:時折転がして、両面ムラなくきつね色になるようにしましょう。
その5:バットにあげて余分な油を落とす。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

これでマンネリ打破!卵焼きアレンジ【味付け・具材・リメイク】20選

朝食やお弁当で人気の「卵焼き」。卵ひとつで作れる、ザ・和食とも言えるひと品ですよね。しかし、いつも同じだと飽きてしまう…。そこで今回は、卵焼きの人気アレンジレシピを20品ご紹介!味付け、具材、リメイク、あなた…

美しくておいしい!!イタリアの焼き菓子「ピッツェル」のレシピ7選♪

イタリアの焼き菓子ピッツェルを知っていますか?薄焼きクッキーなのですが、形も美しくおいしそうです。ピッツェルプレートなるものも売られているようですが...そのおすすめレシピをご紹介します。あなたも作ってお友達…

こおばしい香りがたまらない!「焦がしバター」を使ったレシピまとめ

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

晴れの日のごちそう「中華ちまき」の簡単レシピ17選♩炊飯器でも作れる!

中華ちまきは、竹皮で包んだ中華風のご飯ものレシピです。野菜や肉のほか栗やうずら卵など具だくさんで、食べる前からワクワクしますね。今回は中華ちまきの包み方のご紹介と人気のレシピ、また炊飯器で簡単に作れるレシピを…

じゃがいもをレンジで加熱!正しい時間は?蒸すなら何分?

私達の食卓に並ぶことが多いじゃがいも。レンジで加熱する場合、時間はどのくらいがよいのでしょうか?蒸すなら何分ぐらい?今回は、じゃがいもにレンジで火を通す際の時間、蒸す方法、さらに時短レシピまで詳しくご紹介しま…

色付き麺はどっち?そうめんとひやむぎの違いが気になる!

夏の定番麺料理、「そうめん」と「ひやむぎ」。食欲のない時でもスルスル〜と食べられます。でも、この2つの違いって、意外と知られていないような……。いったいどこに違いがあるのでしょうか?夏の麺兄弟「そうめん」と「…

ページTOPに戻る