連載

ロッテ「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を食べてみた

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていくこの企画。 本日は、人気の焼きたてチーズタルト専門店「パブロ」が、初めて菓子メーカーとコラボした商品「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」をご紹介します。

2016年7月19日 更新

「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は人気の焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」が初めて菓子メーカーとコラボレーションした商品「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」をご紹介します。
みなさんは焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」をご存知でしょうか?大阪発の、トロトロ食感がたまらないチーズタルトは、一度食べたら忘れられない味です。
そんな「パブロ」は、今までにもファミリーマートとコラボして話題を集めましたが、今回新登場する「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」はなんとパブロ史上初の、菓子メーカーとのコラボレーションなんだそう。

そのコラボレーション相手の菓子メーカーというのが、昔からおなじみ「チョコパイ」で人気のロッテです。

ケーキはしっとり、チョコはしっかりとした味わいの「チョコパイ」っておいしいですよね!小さい頃、このお菓子を食べるとちょっぴり贅沢な気分になったのを覚えています。

見た目はチョコパイ

黄色と黒を基調としたパッケージがかっこいいパッケージには、パブロのロゴとチーズケーキに、チョコパイのイメージ画像がのっています。

袋を開けてみると、定番商品「チョコパイ」の香りが広がります。香りでは特に違いは感じられませんでした。
「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」は、パブロのチーズタルトをイメージしてアプリコットジャムとチーズクリームが入っているそう。

う〜ん、見た目も通常の「チョコパイ」とは変わりませんね。これはやはり、「先取りレビュー」でお決まりの断面チェックをしなくては!

アプリコットジャムはどこ〜!?

真ん中でスパッと半分にカットします。きれいな断面ですね!チーズクリームも、スポンジと同じ厚さくらいにたっぷりと入っているのがわかります。

しかし......!肝心のアプリコットジャムはどこに入っているのでしょうか!パッケージ写真に写っているようなアプリコットジャムが見当たらないではないですか。
どうやら切る場所を間違えてしまったみたいです。アプリコットジャムを探すためにもう少し切ってみようかと思いましたが、崩れてしまってはせっかくのスイーツが台無しなので、今回はあきらめます。

気になるお味は?

「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!それでは早速、「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」をいただきます。チョコパイの面積およそ1/4をパクッとひと口!
あれ、通常のチョコパイと同じ気がするぞ? と思ったのもつかの間。クリームチーズの甘味が、あとから口の中いっぱいに広がります。

このクリームチーズ、とにかくなめらかな舌触りです。口の中で溶けていくのがわかります。チョコパイのしっとりしたケーキ生地と絶妙に混ざり合い、なんとも言えないおいしさ!

アプリコットジャム発見!

先ほど断面にアプリコットジャムが確認できなかった「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」ですが、食べていると甘酸っぱいアプリコットジャムの味わいが!

アプリコットジャム、しっかりと入っていました!写真に収めたいところでしたが、食べかけの汚い写真になってしまうので断念......。

あの断面を見る限り、みなさんアプリコットジャムが本当にちゃんと入っているのか、気になってしまいますよね?

パッケージのイメージ画像とは違い、アプリコットジャムさんは恥ずかしがり屋なのかチョコパイのいたるところに隠れているものの、食感も楽しめるほどしっかりと入っていました。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう