鎌倉周辺でおいしいかき氷が味わえるお店6選!お店一押しスイーツも紹介

あじさいの名所や大仏、江ノ島海岸など、鎌倉周辺には気持ちのいい散策スポットがたくさん。暑い時期には眺めの良い場所で食べるかき氷はいかがでしょうか。昔ながらのお店からおしゃれなカフェまで、鎌倉周辺でおいしいかき氷が食べられるお店6選をご紹介!

2017年5月12日 更新

鎌倉散策と一緒にかき氷はいかが?

暑くなってくるこの季節、食べたくなるスイーツといえば「かき氷」。お気に入りのかき氷が食べられるお店はありますか?海も山もある、名所の多い鎌倉には、散策の後のクールダウンにぴったりの、おいしいかき氷が食べられるお店がいっぱいです。

昔ながらの趣ある甘味処の素朴なかき氷から、おしゃれなカフェの豪華なメニューまで、その種類はさまざま。それぞれのお店の、おすすめスイーツも合わせてご紹介します。夏季限定メニューもあるので、鎌倉にお出かけの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 埜庵 (のあん)

鎌倉市内はもちろん、観光でこちらを目的に訪れる人も多いという「埜庵 (のあん)」。鵠沼(くげぬま)海岸駅から、西へ100mほど歩いた住宅街の中にお店があります。お店は、普通のご自宅を改装した様子の、とてもアットホームなスペースと、外に面した半テラス席があります。

Wいちごのかき氷 970円

※プラス100円で練乳追加

人気のかき氷は、いちごの果肉とソースをたっぷり使った、いちごの風味満載のメニュー。中にはいちごのゼリーも入っています。ゼリーは雑味のない、いちご味が大好評。フレッシュ感いっぱいのかき氷は、練乳をかけたらもったいないと、そのまま食べる方も多いといいます。

抹茶金時 970円

抹茶金時も人気。ふくよかな抹茶の香りと甘さを堪能したい人におすすめのメニューです。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kamomm

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう