ローディング中

Loading...

あじさいの名所や大仏、江ノ島海岸など、鎌倉周辺には気持ちのいい散策スポットがたくさん。暑い時期には眺めの良い場所で食べるかき氷はいかがでしょうか。昔ながらのお店からおしゃれなカフェまで、鎌倉周辺でおいしいかき氷が食べられるお店6選をご紹介!

鎌倉散策と一緒にかき氷はいかが?

暑くなってくるこの季節、食べたくなるスイーツといえば「かき氷」。お気に入りのかき氷が食べられるお店はありますか?海も山もある、名所の多い鎌倉には、散策の後のクールダウンにぴったりの、おいしいかき氷が食べられるお店がいっぱいです。

昔ながらの趣ある甘味処の素朴なかき氷から、おしゃれなカフェの豪華なメニューまで、その種類はさまざま。それぞれのお店の、おすすめスイーツも合わせてご紹介します。夏季限定メニューもあるので、鎌倉にお出かけの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 埜庵 (のあん)

鎌倉市内はもちろん、観光でこちらを目的に訪れる人も多いという「埜庵 (のあん)」。鵠沼(くげぬま)海岸駅から、西へ100mほど歩いた住宅街の中にお店があります。お店は、普通のご自宅を改装した様子の、とてもアットホームなスペースと、外に面した半テラス席があります。

Wいちごのかき氷 970円

※プラス100円で練乳追加

人気のかき氷は、いちごの果肉とソースをたっぷり使った、いちごの風味満載のメニュー。中にはいちごのゼリーも入っています。ゼリーは雑味のない、いちご味が大好評。フレッシュ感いっぱいのかき氷は、練乳をかけたらもったいないと、そのまま食べる方も多いといいます。

抹茶金時 970円

抹茶金時も人気。ふくよかな抹茶の香りと甘さを堪能したい人におすすめのメニューです。

【店舗情報】

埜庵 (のあん)
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話番号:0466-33-2500
営業時間: 11:00~18:00(LO17:00)※氷がなくなり次第終了
定休日:月曜日・火曜日
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002792/
公式HP:http://kohori-noan.com/

2. nugoo café(ぬぐうかふぇ)

若宮大路の鎌倉駅寄りにある「nugoo café(ぬぐうかふぇ)は、和小物を扱う系列店「nugoo二の鳥居店」の2階にあります。和風インテリアで統一された店内は、木の温もりが満載の落ち着く内装です。喫茶スペースは、カウンター5席のほか、2名掛けテーブルや4名掛けテーブルのご用意もあり、ゆったりできます。

特製濃厚抹茶 禅スペシャル 1,350円

商品名に「スペシャル」と名のつく、お店一押しのかき氷は、抹茶味。抹茶ソースがたっぷりかかった氷に、アイスクリームと白玉がのった豪華なスイーツ。アイスクリームは、バニラ、ほうじ茶、抹茶からお選びいただけます。お団子は、舌触り抜群のつるつるモチモチ。ほろ苦い後味の中で味わう、食感豊かな白玉が絶妙と評判です。

抹茶あんみつ 820円

※ドリンクセット 1120円

かき氷に負けない人気の高さをもつ「抹茶あんみつ」は、抹茶アイスクリームに、抹茶味の寒天と、抹茶ババロアまで、抹茶づくしのあんみつです。すっきりとした濃厚抹茶の苦味が本格的だと、抹茶好きな方から大好評なんだとか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

かき氷 スイーツ

この夏発売されたチョコミントアイスが続々と販売終了する中、セブン-イレブン限定発売「明治スイーツ氷ショコラミント」が大好評!「ついに本命キタ!」と話題になっています。いったいどれほどおいしいの……?実食レビュ…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタの特徴は、なんといってもモチモチッとした食感。今回は東京で人気の「生パスタ」のお店10選をご紹介します。濃厚ソースと絡まった生パスタは、一度食べればやみつきになること間違いなしですよ!ぜひ参考にしてみ…

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

カフェ 横浜 デート コーヒー まとめ

デートやまったりと一人で飲みたい時にオススメな、横浜のオシャレカフェを8つ選んでみました。一度は行っておきたいお店ばかりです♪

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

お土産 まとめ スイーツ 軽井沢 長野

避暑地の軽井沢、行けば買いたくなるのがお土産ですよね。おすすめの商品や人気の商品がいいけれど、たくさんありすぎてどれにしたらいいかわからない……。そんな時に、これさえ押さえておけば間違いなし、というものを7つ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか...

ページTOPに戻る