札幌「裏参道牛肉店」で素材にこだわった極上のお肉料理を堪能しよう!

地下鉄円山公園駅からすぐ近くにあるのが今回のお店「裏参道牛肉店」。メインの食材に「おおひら牛」を使用し、産地直送の新鮮な野菜と一緒に、ていねいに調理された料理をいただける札幌の人気店です。 ゆったりとした大人の時間を過ごしてみては?

2016年6月14日 更新

北海道のおおひら牛を堪能できる

「裏参道牛肉店」でとりあつかう牛肉は、北海道の鹿追町にある「おおひら牧場」で育った「おおひら牛」。北海道の大自然でのびのびと育った「おおひら牛」は、国産牛よりも味に深みがありながらも、脂がくどくないという特徴を持った安全性も高い牛肉です。

「裏参道牛肉店」は、お肉だけでなく、野菜も産地直送の新鮮なものにこだわり、しっかりとていねいに調理されています。“素朴でシンプルに、素材を大切にした”あたたかみのあるお料理と空間をお届けすることをコンセプトにされているそうです。

北海道の名店「裏参道牛肉店」

シンプルなあたたかみのある外観

セレブ街とも言われている円山に馴染む、シンプルかつオシャレな外観の「裏参道牛肉店」。ウッド調でどこか懐かしい雰囲気がただよう、落ち着いた店構えです。

かわいらしくも上品な店内

店内もウッド調でシンプルに統一。あたたかみのあるライトがゆったりとしたムードを演出。壁にデザインされているかわいらしい家のシンボルが遊び心を感じさせます。

人気のランチメニュー

おおひら牛 ビーフメンチカツ定食

1980円(税抜)

こんがりと揚がった衣に、たっぷりの肉汁が閉じ込められた「おおひら牛」のメンチカツ。お肉好きにはたまりません。熟成デミグラスソースが「おおひら牛」のさっぱりとした肉質にとてもよく合います。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう