ローディング中

Loading...

人気TV番組『ソレダメ!』で紹介された「炭酸フルーツ」。フルーツのシュワシュワ感が、たまらなくおいしいと話題です。その作り方や、みなさんがどんな風に炭酸フルーツを楽しんでいるか、炭酸水の健康効果などもお話ししますね。

みずみずしいフルーツは夏の楽しみ!

甘くておいしいフルーツ、お好きな方も多いでしょう。
特に夏は、のどをうるおしてくれるジューシーなフルーツが恋しくなりますよね。そのまま食べたり、凍らせてシャーベット状にしたり、ミキサーでジュースにして飲んだり、サラダに具として入れたり……と、いろいろな楽しみ方があります。

でも、実はそれだけではない、新しいフルーツの楽しみ方があるそうなんです。フルーツの新食感が味わえる、簡単にできておいしい!という噂の方法、いったいどんなものなんでしょうか、気になりますよね?

『ソレダメ!』で紹介されて話題に

テレビ東京の人気情報番組『ソレダメ!』。“アナタの常識は、非常識”をキャッチフレーズに、日ごろの生活で常識と信じていたのに、違っていたという点に鋭くメスを入れる番組です。

再現VTR・専門家の証言・実験などをもとに、意外と知らなかったことに「ソレダメ!」と指摘する内容なのですが、そこで紹介されて話題になったのが、「炭酸フルーツ」というもの。

番組内では、オードリーの春日さんとジャニーズグループ・NEWSの増田貴久さんが、“炭酸水を使ったフルーツの新常識”として、フルーツに炭酸水をそそぎ、長時間浸す方法を紹介してくれました。

「炭酸フルーツ」とは?

炭酸フルーツとは、お好みの果物に炭酸水を入れてしばらくの間つけこむことで、シュワシュワとした口あたりになるというもの。基本的にはどんなフルーツもOKなのですが、果汁の多いものや皮のある種類が、よりおすすめなのだとか。

密閉できる袋や、メイソンジャーのようなふたつきのガラス製保存容器に、フルーツを入れて作れちゃうんです。

炭酸フルーツ基本の作り方

いちご・ぶどう・キウイなど、好きなフルーツをまず洗ってきれいにし、密閉できる袋、容器にフルーツを入れ、炭酸水を果物がちょうどつかるまでそそぎます。袋はできるだけ真空状態にし、冷蔵庫でひと晩置きましょう。

炭酸フルーツのお味は?

Twitterでも、炭酸フルーツは話題沸騰中。
「フルーツがシュワシュワでおいしい!」「おいしそうだな~やってみたい」との声が、多く見られました。

フルーツを炭酸水につけたまま、ジュースとして飲むのもありだし、アルコールを足してリキュールにしてもOK。もちろん、炭酸水から取り出してデザートとして楽しむのもいいですね。楽しみ方もチョイスできますよ。

みんなの炭酸フルーツアイデア

インスタグラムでも「#炭酸フルーツ」「#フルーツソーダ」で検索すると、みなさんが炭酸フルーツを楽しんでいる様子を見ることができます。

フルーツをたくさん入れてみよう

保存容器にぎっしりと、いちご・キウイ・りんご・ぶどうを。写真からも、中のシュワッとした感じが見てとれますね。
いちご・キウイ・みかん・ぶどう・パインなど、グラスからこぼれんばかりの炭酸フルーツ。果物の栄養もしっかりとれますよ。食べても飲んでもおいしい!お得な感じです。

器にもこだわればもっと素敵に

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

シーン別におすすめ!ソーセージの人気レシピ20選

ソーセージ レシピ スープ まとめ

そのまま食べてもおいしいソーセージ。色々できるアレンジレシピもおすすめです。ナポリタンをはじめ、スープや炒め物など、お弁当のおかずにもおすすめのソーセージレシピをたっぷりご紹介します!簡単なものもたくさんあり…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

【ドレッシング別】フルーツサラダの人気レシピ20選!朝食やデザートに◎

サラダ レシピ フルーツ

りんごやグレープフルーツ、パインなど、さまざまな果物を合わせた「フルーツサラダ」。朝食やデザートにぴったりなんですよ。今回は、そんなフルーツサラダの人気レシピを、お酢やヨーグルト、生クリームなどのドレッシング…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

定番にしたい人気数の子レシピ8選!上手な塩抜き&リメイクテク

レシピ

お正月には定番の数の子。そのままだけじゃなく、数の子のレシピはまだまだおいしいものがたくさんあるんですよ。サラダや和え物などすぐにできるものをはじめ、食卓の主役になるパスタ料理もおすすめです。余った数の子をも…

朝寝坊しても大丈夫!簡単で早く作れる朝食のアイデアレシピ25選

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

「飛田和緒」さんの簡単おいしい常備菜レシピ♪6選

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

祝☆新生活!簡単便利な「冷凍うどん」アレンジレシピ9選

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

揚げても美味しい◎バナナをフライにしたレシピ「7」選

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サンドイッチやワインのおともに♩「フォルエピ」薄切りチーズが絶品

サンドイッチ チーズ ワイン おつまみ

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」とはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます!

いくつでも食べられそう!ドーナツマフィンのアレンジレシピ4選

レシピ スイーツ ドーナツ マフィン まとめ

油で揚げていないのにドーナツの食感のマフィン。素朴な美味しさが口中に広がる、少しノスタルジアっぽいスイーツのご紹介です。取りたてて特徴はないシンプルな味なのに、一度食べるとその存在感をしっかりと感じさせてくれ…

うまさ病みつき☆スキレットで作る「チリライムコーン」のレシピ

レシピ 洋食

缶詰のコーンをそのまま使うとき、バターコーンぐらいしか利用方法が思いつかない人、いませんか?そんなとき、ちょっとの工夫で、コーンが今まで食べたことない味に変身します。今おうちにコーンの缶詰がある人、早速試して…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る