ローディング中

Loading...

まだ日本では知られていないフランス産ブランド牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用したワインダイニング「肉とワインの店 ヴィアンド(VIANDO)」が世田谷にオープンしました。希少な牛肉とシャンパンのマリアージュを楽しめます。

希少なフランス牛が味わえる!

ワインダイニング「肉とワインの店 ヴィアンド(VIANDO)」が、世田谷にオープンしました。こちらのお店では、年間1,250頭ほどしか生産されていない希少なフランス牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用しているということで、現在注目を集めています。

レンガ張りの落ち着いた店内に、大きなメインテーブルとカウンター席が用意されているので、おひとりでも大人数でも来店できます。早い時間は禁煙となっているので、お子さま連れにもおすすめです。

牛肉へのこだわり

こちらのお店では、年間1,250頭ほどしか生産されていない希少なフランス牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用しているということで、注目をあつめています。

「フルール・ド・オーブラック」は、ミルキーさと肉質のキメの細かさ、微かなハーブの味わいが特徴。サーロインでも赤身の部位と錯覚するほどあっさりしています。「肉とワインの店 ヴィアンド」では、すましバターで焼き上げて、素材の特徴を最大限にいかす6種類の薬味で堪能できます。

シャンパンとのマリアージュを楽しめる

「肉とワインの店 ヴィアンド」では「フルール・ド・オーブラック」の前歯でもかみ切れるほどやわらかい肉質に合わせて、シャンパンを楽しむ”肉シャン”を提案しています。西麻布にあるシャンパンバーの元店長によってセレクトされたおいしいシャンパンと、希少なお肉の相性がバツグンです。

ステーキといえば赤ワインというイメージをぬりかえる新しいスタイルに魅了され、すでに多くの方がリピーターになっているそうですよ。
西麻布のシャンパンバー元店長がセレクトするシャンパンと、フランス産ブランド牛「フルール・ド・オーブラック」を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所:東京都世田谷区世田谷4-2-14 SAKAIビル1F
TEL:03-3428-6448
営業時間:火曜日~土曜日 17:30~26:00、日曜日 17:30~23:00
定休日:月曜日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

早い、安い、簡単!覚えておきたいお酒のおつまみレシピ20選

ワイン レシピ おつまみ まとめ 日本酒

今日はお家で軽く呑みたい。コンビニの惣菜だと味気ないけど、料理をする元気もない…そんな日におすすめしたいお酒のおつまみをご紹介します。豆腐や缶詰など、家にある食材で簡単にできるレシピばかりを集めました。…

カリッカリッと会話が弾む!亀田の柿の種「ちびちびカフェ」が神宮前にオープン

カフェ

「亀田の柿の種の日(10月10日)」に合わせて、カリッと亀田の柿の種「ちびちびカフェ」が期間限定でオープンします!特別パッケージやオリジナルケーキなど、そこでしか手に入れることのできない商品もあるのでぜひチェ…

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

サングリア10種類を飲み比べ!「秋の酒フェス」が東京・芝浦で開催

サングリア ワイン

この秋、とにかくフォトジェニックにこだわった「秋の酒フェスサングリア&ワインシャーベット」が期間限定で開催されます。最近流行りの電球ソーダをはじめとした、見た目と味の両方が楽しめるおしゃれな酒フェスです♩

おすすめシードル4選!ワインとちょっと違うおいしい飲み方とは

ワイン

シードルとは?りんごから作られた果実酒のシードルについてご紹介します。気になる作り方や、語源、ワインとの違い、おいしい飲み方など色々な情報が満載です。シードル好きな方も、シードルを飲んだことがない方も、ぜひ参…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷在住10年のグルメマニアが厳選!絶対おすすめの渋谷ラーメン15選

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区のひとつである渋谷。有名店の「はやし」をはじめ、人気ラーメン店がずらりと並んでいます。本当においしいお店は、一体どこなのか……。そこで今回は、渋谷のラーメンを食べ尽くした筆者がおすすめするお店を…

横浜中華街の完全攻略ガイド!絶品中華が味わえるおすすめ店30選

まとめ 横浜 中華 デート 飲茶・点心

【2017/09/11更新】横浜中華街のおすすめ30店をご紹介します。今回はお得なランチメニューがあるお店や贅沢コースがあるお店などをまとめたので、中華街のどの店がいいか迷ったときには、ぜひ参考してみてくださ…

日光で人気の「チーズケーキ」のお店3選♪ お土産にもピッタリ!

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

長野にお出掛け!必ず手に入れたい絶品お土産まとめ

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

しそとみょうが香る♩「鶏ひき肉の松風焼き」は夏の薬味で爽やか!

夏野菜 鶏肉料理 鶏肉 おつまみ

おせちに入っているイメージが強い松風焼き。今回は、鶏ひき肉を使ったレシピをご紹介します。しそやみょうがを入れると、夏にぴったりなひと品に!夏バテで食欲のない時でもオススメです。爽やかな口当たりで、冷酒や焼酎に…

マンネリ解消!秋の味覚「さんま」の人気レシピ28選

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

烏(からす)がつく理由が怖い!「烏賊(いか)」の漢字の由来と意味とは?

烏賊(イカ)は海の生き物なのに、漢字書くとなぜか烏の文字を使います。この由来なぜなのでしょう?海鳥でもない烏の意味、不思議だと思いませんか?イカだけでなく、タコにも虫ではないのに虫偏のついた「蛸」を使います。…

ページTOPに戻る