ローディング中

Loading...

暑くなってきたこの季節にピッタリな、ピリッと甘辛なおかずのレシピを動画付きでご紹介します。エビではなく、鶏むね肉でつくってみましょう!弁当にもおかずにもいいですね。ご一緒にスクランブルエッグがおすすめです。

鶏むね肉のチリソース炒めの作り方

材料

・鶏むね肉   1枚
・酒     小さじ1
・塩こしょう  少々
・玉ねぎ    1/4個
・ニンニク   1片
☆水     100cc 
☆ケチャップ  大さじ4  
☆砂糖     大さじ2  
☆酒     小さじ2  
☆醤油     小さじ2  
☆塩こしょう  少々  
☆鶏ガラスープの素 小さじ1 
☆豆板醤    小さじ1  
・片栗粉    適量
・サラダ油   適量
(スクランブルエッグ)
・卵     2個

手順

1.玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにする
2.鶏肉を一口大に切り、塩胡椒をし、酒をなじませ10分ほどおく
3.☆の調味料を全部混ぜておく
4.鶏肉に片栗粉をまぶしてよく馴染ませる
5.フライパンにサラダ油を敷き、鶏肉を両面にこんがり焼き色がつくまで焼いていく
6.フライパンに油を敷き、ニンニクと玉ねぎを香りがたつまで炒める
7.☆の合わせた調味料を投入する
8.上記が煮立ったら鶏肉を加え、弱火で混ぜ、とろみがついたら完成

鶏肉を取り出し余分な油をふき取り、
同じフライパンでスクランブルエッグも作ってみてくださいね!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

甘辛煮のレシピ20選!お野菜も鶏肉も簡単においしく仕上がりますよ♪

昔から家庭料理の定番といえば「煮物」、その中でも醤油とお砂糖で味付けした「甘辛煮」はご飯が進む絶妙な味わいです。今回はお出汁がしみ込んだ"油揚げ"、旨みがおいしい"鶏肉"、食感が豊かな"きのこ"を使った甘辛煮…

煮込みでとろっ!焼きでぷりっ!食感最高「豚スペアリブ」レシピ15選

プリッとしていて、口に入れるととろっととろける「豚スペアリブ」。この食感がたまらないとやみつきになる人も多いようです。ここでは、豚スペアリブの焼き物レシピや煮込みレシピをご紹介致します。

組み合わせ次第でおいしさアップ!クリームシチューの献立レシピ10選

冬の家庭料理の定番といえばクリームシチュー。クリーミーなソースといろいろな野菜、お肉が入った栄養も抜群のメニューです。ただクリームシチューだけではなんだか食卓が味気ないですよね。そこでクリームシチューに合う献…

ページTOPに戻る