ラム肉の濃さが味わえる「ジンギスカン羊一」が渋谷にオープン

熟成ラムを使用したジンギスカン専門店「ジンギスカン羊一(ヨウイチ)」が渋谷にオープン。お肉はオーストラリア産にこだわった味も濃く脂乗りも非常に良いものなので、ジンギスカンが苦手という方でも食べることができますよ。おすすめはパクチーと共に。

「ジンギスカン羊一」が渋谷にオープン

熟成ラムを使用したジンギスカン専門店『ジンギスカン 羊一(ヨウイチ)』が2016年6月17日(金)にオープンしました。

なるべくクセがなく生育期間の短いラム肉を提供するのではなく、羊本来のコクのある旨みを存分に発揮したラム肉をぜひこの機会に堪能してみてはいかがですか?

店内は、カウンターとテーブルに分かれており、団体からひとりでふらっと立ち寄るのもいいでしょう。

ラム肉へのこだわり

お肉はオーストラリア産を使用。その中でも羊の生育に適し冷涼で降雨も安定しており、仔羊の生産には最高の条件が整っているヴィクトリア地方を中心に厳選。
そのためクセがなく上質なお肉の旨味を味わうことができます。ニュージーランドなどの仔羊に比べ5割くらい大きく、味も濃く脂乗りも非常に良いので、量を気にすることなく食べることができます。

おすすめの食べ方

羊一のジンギスカンは、ミディアムレアで。両面に軽く焦げ目がついたら、食べることができます。ジューシな上に適度な歯ごたえがありおいしいです。上質のお肉だからこそ、素材そのものを味わいたいですよね。

洋一を楽しむメニューを紹介

サイドメニューには、キムチや、わさび枝豆、麹キャベツなどのおつまみ系、仔羊のスープ、山わさびご飯があります。単価も安く、まさにふらっと立ち寄るにも適した料金設定。

パクチーと合わせるのがおすすめ

ジンギスカンとパクチー。そもそもジンギスカン専門店にパクチーがあること自体が珍しいですが。今まで合わせたことのない方、ぜひチャレンジしましょう。
タレも付けずにそのまま召し上がってください。どちらも独特の香りと味わいが特徴的ですがこれが絶妙なのです。追加オーダー必須です。

山わさびご飯と一緒に

普通の白ご飯と合わせるのもいいですが、山わさびと合わせるのもおすすめです。一般的な本わさびの1.5倍と言われるほど、鼻にツンとくる辛味が特徴で、こちらの山わさびは醤油漬けにしてあるからか、後味のほんのりとした甘みがご飯とよく合います。

落ち着く店内

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう