連載

ピノの新商品「ソレイユパッション」を食べてみた

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていくこの企画。 本日紹介するのは、森永の人気アイス「ピノ」から新登場した「ピノ ソレイユパッション」です。マンゴーとパッションフルーツの濃厚な味わいが楽しめる、とっても贅沢なジェラートです。

2018年6月7日 更新

ピノの「ソレイユパッション」を実食!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は森永から新発売した商品「ピノ ソレイユパッション」をご紹介します!
「ピノ」といえば、定番はバニラアイスをチョコレートでコーティングしているものですよね。あのチョコとアイスの絶妙なバランスが口の中で溶け合う、シンプルながらもおいしい「ピノ」。みなさんも一度は食べたことがあるのでは?
そんな「ピノ」から、夏にぴったりのさわやかなフレーバー「ピノ ソレイユパッション」が2016年6月6日に新登場しました。なんだか名前からも“夏”を感じますね!

これそ、南国のひと粒!

ビタミンカラーのパッケージは、お店のアイスケースの中でも目立ちそうですね。パッケージにはダイヤのような模様が施されており、光に反射してキラキラと輝いています。そしてパッションフルーツにマンゴーといった南国のフルーツが描かれており、高級感がありますね。

そしてピノのロゴの下には、「煌めく濃厚ジェラート」の文字が!煌めくジェラートなんて、おいしいに決まっているじゃないですか!これは、どんな味に仕上がっているのかより楽しみになってきました。

トロピカルカラーなピノがおいしそう!

わくわくしながらフタを開けると、南国フルーツの香りが広がります。香りだけでも気分が上がるのは、体験した方にしか分からないはず......。

パッケージの中には、赤とオレンジの中間くらいのマンゴーの皮のような色をしたピノが登場。この色、まさしくパッションですね!
また、フタの色が赤色をしているのもとってもおしゃれ。写真では分かりにくいですが、赤色の部分にも模様が施されているんです。さらにトレーも金色で、食べる前から贅沢な気分に。なんだか「ピノ」の強いこだわりを感じますね。

中身は鮮やかな黄色!

商品詳細を見たところ、オレンジ色をしたコーティングのチョコレートは、マンゴーとパッションフルーツチョコとのこと。中には、果肉入りのマンゴーとパッションジェラートが入っているみたい。

「ピノ ソレイユパッション」を半分に切ってみました。なんて美しい断面でしょうか!オレンジ色でコーティングしたチョコの中には、鮮やかな黄色のジェラートが。ジェラートの中に果肉がしっかりと入っているのが写真でも分かります。

こんなオシャレなピノはいまだかつて、見たことがありません。昨年「ピノ」から発売された、「ピノ ソレイユパッション」と同じくジェラートタイプのアイス「ピノ ルージュベリー」も絶品でしたが、それを上回るのではないでしょうか。
1 / 2

特集

SPECIAL CONTENTS