名古屋「パティスリーグラム」で極上ケーキを味わおう

名古屋の知る人ぞ知るケーキ屋さん「パティスリーグラム(patisserie gramme)」はモンブランを中心に、売り切れることも多々あるくらいの人気のケーキがたくさん。これからの季節はグラスデザートなども販売されるので注目です。

極上のケーキで日々の疲れを癒そう

駅から少し外れたところにあるにも関わらず、名古屋でケーキ屋さんといえば?と聞くとたくさんの名前があがる「パティスリーグラム(patisserie gramme)」。

時間帯によっては、人で溢れかえっていたり、既に売り切れてしまっているケーキがあるくらい人気なお店なんです。

名古屋の名店「パティスリーグラム」

清潔感溢れる外観

地下鉄「本山駅」から歩いて約14分。本山交差点の、カレー屋のある通りを直進すると、大きな白い建物が見えてきます。お店の隣の駐車場に4台分の駐車スペースがあるので、車で来ても安心ですね。

白くスタイリッシュな外壁が特徴ですよ。入口は茶色いレンガ調のタイルが敷き詰められていて、両端には観葉植物ずらりとならんでおり、まるで外国にいるような雰囲気。住宅街にいることを忘れさせてくれる素敵なデザインです。

こぢんまりとした店内

外観に負けないくらいおしゃれな造りの店内です。全体的に白で統一されていて、シックな雰囲気を醸し出していますね。テイクアウトだけでなく、カフェスペースでお茶するのもアリですよ♪
ショーケースには宝石のようにキラキラと輝いた、さまざまなケーキが並んでいます。ショーケース以外にも焼き菓子なども取り扱っているので、賞味期限を気にして手土産を購入する必要もありません。

人気の絶品ケーキメニュー

モンブラン

お店の看板商品で1番人気の「モンブラン」。午後には売り切れていることも多く、なかなか出会えない人も多いんだとか。

ポルトガル産の栗を蒸しあげ、フランス産のマロンペーストと生クリーム、メレンゲで仕上げています。メレンゲの食感を楽しむために賞味期限はなんとたったの2時間!イートインスペースで召しあがるのをおすすめします。

濃厚な栗のペーストに甘さを抑えた、さっぱりとした生クリームとふわふわのメレンゲ。一度食べたら忘れられない味です。

ミルフィーユ

上にカラメルがたっぷりとのった珍しいミルフィーユ。しっかりと厚みのあるパリパリの生地の中に、カスタードクリームがたっぷりと挟まれています。苦みのあるカラメルが味のアクセントとなって、大人向けの味わいです。ぜひコーヒーと一緒にお召し上がりください。

ガトーフレーズ

やはりケーキといえばショートケーキは外せませんよね。この「ガトーフレーズ」も人気で、完売することもあるそうです。

しっかりとした生地で、しっとりした味わい。そんな生地とは逆に、生クリームはふわふわでさっぱりしているので、口の中でふっと溶けてしまいます。食感も風味も違う生地とクリームで、あっという間に食べきれますよ。

カジノ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう