ローディング中

Loading...

札幌の中心部にある「森の間カフェ」は、ダッチベイビーパンケーキを中心にフレンチトーストやお食事系のメニューも充実している人気のカフェです。ダッチベイビーパンケーキの不思議な食感は、1度食べたらやみつきになりますよ。

ダッチベイビーパンケーキって?

「森の間カフェ」の看板メニューは『ダッチベイビーパンケーキ』。

ダッチベイビーとは、ドイツ風のパンケーキのこと。卵をふんだんに使用したジャーマン生地でできていて、外はカリカリ、中はふわふわしている新感覚スイーツです。シンプルながらも、なぜか飽きがこない不思議な味。

そんなダッチベイビーパンケーキを「森の間カフェ」で堪能してみてはいかがでしょうか?

ぬくもりのある空間「森の間カフェ」

木調であたたかみのある外観

札幌の中心部にあるショッピングモール「IKEUCHI」の4Fに位置する「森の間カフェ」。

ショッピングをしながら上へあがっていくと木彫のお店が目に入ります。あきらかにまわりとは違ったやさしい雰囲気のカフェで、ドアひとつない斬新なデザインです。混雑時でも落ち着いた空間は変わらず、お店の雰囲気のおかげでゆったりすることができます。
下川町の木材を使用した店内は、心地よい空間が広がっています。気軽に立ち寄れる、開放感がある雰囲気も魅力のひとつ。温かなオレンジ系の照明が癒しの効果絶大ですね。

人気のダッチベイビーパンケーキ

ダッチベイビーパンケーキ(プレーン)

ダッチベイビーパンケーキ(プレーン)は、チーズクリームにレモンのトッピングという、じつにシンプルな味付け。外はパリッとしていて、中はなめらかもちもちのドイツ風パンケーキです。

口に運ぶと、レモンの酸味が鼻に抜けさわやかな気分に。チーズクリームの濃厚な風味が口の中に広がり、シンプルながらも幸福感を感じることができるひと品です。

ダッチベイビーパンケーキ(りんごキャラメリゼ)

ダッチベイビーパンケーキ(りんごキャラメリゼ)は、オーブンでじっくり焼きあげられていて、その上に甘く煮詰めたりんごがのっています。りんごは香ばしいキャラメルがかかっていて、ほどよい苦みとりんごの酸味がマッチしたパンケーキです。お店で一番人気のメニューなんだとか。

ダッチベイビーパンケーキ(バナナチョコレート)

お子さまや甘党の方に特に人気なダッチベイビーパンケーキ(バナナチョコレート)。バナナが一面にのせられていて、たっぷりのチョコレートソースがかかっています。生地のサクサク感と、バナナのねっとり感がたまりません。甘いものが食べたくなったら、このひと品をどうぞ。

トッピングにはアイスクリームを!

トッピングにアイスクリームをプラスすることができます。バニラ、チョコ、抹茶から1種類選ぶことができ、値段は100円とリーズナブル!あつあつの生地と、ひんやり冷たいアイスクリームは間違いない組み合わせですね。

頼むならセットドリンクがおすすめ!

紹介したダッチベイビーパンケーキは、なんとドリンクがつくんです!コーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、紅茶、オレンジジュースから選ぶことができ、それ以外のドリンクを頼みたい場合は、プラス200円でセットドリンクとして頼むことができます。お得感が感じられてうれしいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

名店が勢揃い!池袋で本当においしいパンケーキが食べられるお店10選

池袋 パンケーキ スイーツ 東京 まとめ カフェ

池袋はひそかにパンケーキの名店揃い!おすすめ店10選をご紹介しますので、バラエティに富んだパンケーキの中からお気に入りのひと品を見つけちゃいましょう。どのお店も駅チカでアクセスも抜群です。お買い物やデートのつ…

くまさん入浴が合言葉!? 神戸「Tatsu」のパッフルに乙女心わしづかみ♩

ワッフル スイーツ 神戸 アイスクリーム パンケーキ

神戸にあるワッフルとパッフル専門店「たつ(撻Tatsu)」で“くまさん入浴”という面白いネーミングのパッフルが話題に!食感と見た目も楽しめる、インスタ映え間違いない話題のフォトジェニックスイーツをご紹介します…

タリーズにクラシックパンケーキ「ベイクドアップルキャラメル」など秋の新作登場!

パンケーキ ワッフル

タリーズコーヒーから、「クラシックパンケーキ ベイクドアップルキャラメル」など秋の新作が登場!モーニングやランチ、ティータイムなど、様々なシーンで好みにあった組み合わせが楽しめます。「ベアフル®」から新たな仲…

札幌でランチにおすすめの人気店20選!夢のようなお寿司食べ放題も♩

ランチ 北海道 まとめ 海鮮丼

豊かな食材を有する北の大地・北海道。その中心・札幌には、おすすめランチのお店がたくさんあります。ここでは札幌でランチが人気のお店を20店舗ご紹介。バイキングのお店や安くておいしいお店、個室があるお店や海鮮がお…

2種類の果実がたっぷり♩ドレモルタオに「メロンデラックス」お目見え

パンケーキ

ドレモルタオから、赤肉メロンと青肉メロンをふんだんに使ったパンケーキ「メロンデラックス」が新登場!大きめにカットされた2つのメロンを、ダイレクトに味わうことができます。旬のメロンと、一瞬の口どけのパンケーキを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

溢れる肉汁!東京都内でおすすめの絶品ハンバーグ15選

ハンバーグ 東京 ランチ まとめ

ハンバーグと聞くと子供のときに大好きなおかずのイメージですが、大人になったらレアなものや高級なものを食べたいと思ったことはありませんか?今回は東京で本当においしいと評判のハンバーグをご紹介します。ランチやディ…

何度も行ってみたい!大阪でデートにぴったりのオシャレな名店カフェ9選

大阪 デート カフェ 女子会 おしゃれ まとめ

大阪で何度も行きたくなるような、そしてデートにピッタリなオシャレなカフェの名店をまとめてみました。どこもゆっくりまったりできるカフェばかり。大阪にいる方も、観光で大阪に行く方も、ちょっとひと休みしに立ち寄って…

“恵比寿・代官山エリア”ベジタリアンの方向けのおすすめカフェ♡

カフェ 恵比寿 代官山 まとめ

恵比寿&代官山にはカフェは多くあるものの、ベジタリアンの方向けのお店はなかなか見つけられない…そんな時に見てほしい、ベジタリアンの方向けメニューのあるお店をご紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

炒め物からサラダまで!豆苗を使った簡単で栄養満点のレシピ25選

レシピ まとめ

シャキシャキ食感で人気の豆苗。炒め物やサラダなど、色々なレシピで活用することができます。簡単で人気のレシピを集めていますので、ぜひ日々の料理に取り入れてみてくださいね。実は栄養価も高く、もちろんカロリーも低い…

匂い成分に衝撃事実!パクチーの和名が「カメムシ草」に納得の理由

パクチー

パクチー人気が高まる日本。ただ、独特のニオイのため苦手という人もいますね。その理由はカメムシのニオイがするから……と言う人も。実は、パクチーの和名にもカメムシが関係していました。パクチーとカメムシの関係につい…

新潟・越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」は途中下車すべきお酒の楽園

新潟 日本酒 立ち飲み

お酒のミュージアム「ぽんしゅ館」では、日本酒が試飲でき、新潟グルメが堪能でき、おまけに酒風呂の温泉にまで入れちゃう!乗り換えの人もがわざわざ改札を出て寄っていくほどだとか。、新潟の酒と食を体験できる今話題の人…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る