ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

清月から「あずき屋まめぱん」が新発売

昭和10年創業の老舗菓子店「清月(せいげつ)」は、地元である北海道北見市の「小豆」にこだわったブランド「きたみあずき屋」の1周年を記念し、新商品『あずき屋まめぱん』を2016年6月1日(水)に発売します。 『あずき屋まめぱん』は、パンのようなふっくらとした生地に「北見小豆のかのこ豆」をたっぷり練り込み焼き上げた和菓子です。常温での持ち運びが可能でお土産にもぴったりなこの商品をぜひこの機会に味わってみてください。

あずき屋まめぱんのこだわり

こちらは酵母を使用していないため、普通のパンと比べて日持ちするので、通常の豆パンは日持ちしないため、遠方に送るということはできませんでしたが「あずき屋まめぱん」は地方発送が可能です。 また北見のおいしい小豆が味わえると十勝が有名ですが、北見のあずきもとってもおいしいんです。ぜひこの機会にふっくらとした小豆の味わいを楽しんでみてくださいね。
北見市の小豆のおいしさと、パンのような食感を楽しむことができる「あずき屋まめぱん」をぜひ味わってみてはいかがですか?

商品情報

発売日:2016年6月1日 発売店舗:北見市内の清月直営店、ネットショップ 公式サイト:http://seigetsu.shop-pro.jp/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ