ローディング中

Loading...

昭和10年創業の老舗菓子店「清月」から、「あずき屋まめぱん」が新登場します。北海道北見市の「小豆」に合わせて、酵母を使用していないパン生地を使用しているので、普通のパンより日持ちしてお土産にもぴったりですよ。

清月から「あずき屋まめぱん」が新発売

昭和10年創業の老舗菓子店「清月(せいげつ)」は、地元である北海道北見市の「小豆」にこだわったブランド「きたみあずき屋」の1周年を記念し、新商品『あずき屋まめぱん』を2016年6月1日(水)に発売します。

『あずき屋まめぱん』は、パンのようなふっくらとした生地に「北見小豆のかのこ豆」をたっぷり練り込み焼き上げた和菓子です。常温での持ち運びが可能でお土産にもぴったりなこの商品をぜひこの機会に味わってみてください。

あずき屋まめぱんのこだわり

こちらは酵母を使用していないため、普通のパンと比べて日持ちするので、通常の豆パンは日持ちしないため、遠方に送るということはできませんでしたが「あずき屋まめぱん」は地方発送が可能です。

また北見のおいしい小豆が味わえると十勝が有名ですが、北見のあずきもとってもおいしいんです。ぜひこの機会にふっくらとした小豆の味わいを楽しんでみてくださいね。
北見市の小豆のおいしさと、パンのような食感を楽しむことができる「あずき屋まめぱん」をぜひ味わってみてはいかがですか?

商品情報

発売日:2016年6月1日
発売店舗:北見市内の清月直営店、ネットショップ
公式サイト:http://seigetsu.shop-pro.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

代官山

「GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」に、秋の食材を使用した新作メニューが登場!秋の果物を贅沢に盛り込んだ「秋のフルーツパフェ」と、秋の味覚「栗」を使用した、昨年大人気だった「モンブランチャ…

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

パクチー 新宿

パクチー専門店や、世界各国のパクチー料理の名店10店舗が大集結する夢の祭典「天下夢草の饗宴 東京パクチーPARTY 2017」が開幕!新宿歌舞伎町 特設会場(大久保公園)にて開催されます。パクチーをふんだんに…

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る