ローディング中

Loading...

上前津駅から徒歩7分ほどのところにある「チェザリ」は、世界に認められた本格ナポリピッツァを楽しめるお店。連日、お店の前には行列がずらり。それもそのはず、ナポリピッツァ協会にも認められた実力を持ったオーナーが焼き上げているんですよ。

世界一のナポリピッツァ

ナポリピッツァの世界チャンピオンが焼き上げるピッツァを味わえるレストラン「チェザリ」。

名古屋の上前津駅より徒歩7分ほどに位置するそのお店は、ナポリピッツァ職人世界選手権で優勝した、世界最優秀ピッツァ職人のパシュクアーレ牧島さんがオーナーをつとめています。

ほぼ毎朝日比野の市場より仕入れた新鮮な魚介料理も楽しめるということで、連日お客さんで賑わっているそうですよ。

まるでナポリ⁉︎ チェザリの魅力

いつも行列でいっぱい!

入口が見えなくなるほど、たくさんのお客さんが列をなす「チェザリ」。外観からして、本場ナポリを連想させます。店先にも席が配置されており、晴れの日はこちらで食事をいただくのが人気だそう。

広々とした陽気な空間

店内は広く開放感もたっぷりで、陽気な雰囲気が漂います。壁一面におしゃれなポスターやユニフォームがかけられており、とてもデザイン性がありますね。また、軽く腰かけるような席の作りなので、ついまわりの人とおしゃべりしたくなっちゃうようなフレンドリーな気分にさせてくれる空間になっています。

ナポリピッツァ職人世界選手権優勝シェフ

冒頭でもご紹介した通り、こちらのお店のオーナーである牧島さんは、2010年のナポリピッツァ職人世界選手権「ピッツァナポレターナS.T.G.部門」で優勝経験があり、ほかの年でも特別賞や準優勝を受賞され、確かな実力をお持ちです。

そして、これまでの功績がナポリピッツァ職人協会に認められ「ナポリピッツァ世界大使」と「ナポリのピッツァと文化の親善大使」に任命され、就任しています。

世界一のマルゲリータ

マルゲリータエクストラ

1150円

1150円

お店の看板商品はこちら。牧島オーナーがナポリで最高の評価を受けた「マルゲリータ エクストラ」です。マルゲリータの中でもモッツァレラ・ディ・プッファラ(水牛練乳)で作るものには"エクストラ"の称号がつくという、世界に誇る逸品!

外側はパリッと焼きあがり、中はもっちりとした食感。こだわりのモッツァレラチーズと絶妙な酸味のトマトソースの組み合わせがたまりません。「チェザリ」を訪れたら、ぜひ食べておきたいメニューですね。

多彩なピザメニュー

マリナーラ

650円

650円

「チェザリ」の『マリナーラ』は、チーズがのっていないピッツァは物足りない……そんなイメージを払拭してくれます。これぞピッツァの真髄とも呼べるひと品ですね。トマトソースにニンニク、オレガノ、このシンプルな具材だけで、「おいしい」のひと言を生み出せるのは確かな腕があるからこそですね。

ピッツァチェザリ

1850円

1850円

店名がそのままメニュー名になっているこちらのピザは、海老の旨みがぎゅっと詰まったひと品。大きな海老のほかに、ポルチーニ茸と海老のクリーム、フィオールディラッテがトッピングされています。フィオールディラッテとは、"ミルクの花"とも呼ばれるイタリアのチーズで、やさしい味わいが特徴なのだとか。

シーフード系のピザを食べたいという方は、ぜひ召し上がってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

北海道 ピザ パスタ グラタン

北海道恵庭市にある「えこりん村」で販売されているアルパカソフトクリームが人気を集めています。見た目は可愛いもふもふとしたソフトクリームなのですが、さすが北海道。濃厚でリッチな味わいは本物。さっそくご紹介いたし…

ピザ アメリカ アイスクリーム

アメリカ発「ピザ味のアイス」が各地で混乱を呼んでいます。リトルベイビーズアイスクリームというお店で販売されているようですが、一体どんな味わいなのでしょうか……?気になる材料から店舗詳細までご紹介します!…

レシピ パン ピザ まとめ

ホームベーカリーは、「面倒くさそう」「買っても使わなくなりそう」と思われがちですが、お米を炊くのと同じですよ。ボタンひとつで色んなパンが作れて便利。ホームベーカリーで作れるアレンジパンレシピを沢山ご紹介します…

かき氷

神宮花火大会と同日に、キハチ青山本店が毎年恒例夏祭りイベント「シェフズサマーパーティ2017」を開催!それは、一日限りの大人の夏祭り……。夏祭りピッツァや台湾風かき氷など当日限定メニューも盛りだくさんで、夏祭…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

明石焼き 関西 大阪 まとめ 東京

今回は東京でおいしい「明石焼き」が食べられるおすすめ店5選をご紹介します。きつね色に焼かれた「明石焼き」は、たこ焼きの見た目と近いですが、実は使われている食材が違うんですよ。そんな関西のソウルフード「明石焼き…

カフェ レストラン まとめ

海外には数多くの大人気カフェやレストランがありますが、そのいくつかが今年、日本に初上陸します!今回紹介する「8」つのお店はどれも行列が出来る人気店ですので、オープンしたら行列必至!早めのチェックをオススメしま…

東京 まとめ

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?都内で食べられるお店も紹…

火鍋 中華 中華料理 東京 まとめ

中国に広く伝わる火鍋。陰と陽に見立てて仕切った丸い鍋に、白湯のスープと麻辣のスープに具材を入れ、煮立てて食べる料理です。火鍋は1度に2つの味を楽しめることから、じわじわと人気が出てきているんです

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る