名古屋大須「チェザリ」で、世界一に輝いたピザを堪能しよう!

上前津駅から徒歩7分ほどのところにある「チェザリ」は、世界に認められた本格ナポリピッツァを楽しめるお店。連日、お店の前には行列がずらり。それもそのはず、ナポリピッツァ協会にも認められた実力を持ったオーナーが焼き上げているんですよ。

世界一のナポリピッツァ

ナポリピッツァの世界チャンピオンが焼き上げるピッツァを味わえるレストラン「チェザリ」。

名古屋の上前津駅より徒歩7分ほどに位置するそのお店は、ナポリピッツァ職人世界選手権で優勝した、世界最優秀ピッツァ職人のパシュクアーレ牧島さんがオーナーをつとめています。

ほぼ毎朝日比野の市場より仕入れた新鮮な魚介料理も楽しめるということで、連日お客さんで賑わっているそうですよ。

まるでナポリ⁉︎ チェザリの魅力

いつも行列でいっぱい!

入口が見えなくなるほど、たくさんのお客さんが列をなす「チェザリ」。外観からして、本場ナポリを連想させます。店先にも席が配置されており、晴れの日はこちらで食事をいただくのが人気だそう。

広々とした陽気な空間

店内は広く開放感もたっぷりで、陽気な雰囲気が漂います。壁一面におしゃれなポスターやユニフォームがかけられており、とてもデザイン性がありますね。また、軽く腰かけるような席の作りなので、ついまわりの人とおしゃべりしたくなっちゃうようなフレンドリーな気分にさせてくれる空間になっています。

ナポリピッツァ職人世界選手権優勝シェフ

冒頭でもご紹介した通り、こちらのお店のオーナーである牧島さんは、2010年のナポリピッツァ職人世界選手権「ピッツァナポレターナS.T.G.部門」で優勝経験があり、ほかの年でも特別賞や準優勝を受賞され、確かな実力をお持ちです。

世界一のマルゲリータ

マルゲリータエクストラ

1150円

1150円

お店の看板商品はこちら。牧島オーナーがナポリで最高の評価を受けた「マルゲリータ エクストラ」です。マルゲリータの中でもモッツァレラ・ディ・プッファラ(水牛練乳)で作るものには"エクストラ"の称号がつくという、世界に誇る逸品!

外側はパリッと焼きあがり、中はもっちりとした食感。こだわりのモッツァレラチーズと絶妙な酸味のトマトソースの組み合わせがたまりません。「チェザリ」を訪れたら、ぜひ食べておきたいメニューですね。

多彩なピザメニュー

マリナーラ

650円

650円

「チェザリ」の『マリナーラ』は、チーズがのっていないピッツァは物足りない……そんなイメージを払拭してくれます。これぞピッツァの真髄とも呼べるひと品ですね。トマトソースにニンニク、オレガノ、このシンプルな具材だけで、「おいしい」のひと言を生み出せるのは確かな腕があるからこそですね。

ピッツァチェザリ

1850円

1850円

店名がそのままメニュー名になっているこちらのピザは、海老の旨みがぎゅっと詰まったひと品。大きな海老のほかに、ポルチーニ茸と海老のクリーム、フィオールディラッテがトッピングされています。フィオールディラッテとは、"ミルクの花"とも呼ばれるイタリアのチーズで、やさしい味わいが特徴なのだとか。

シーフード系のピザを食べたいという方は、ぜひ召し上がってみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS