名古屋大須「チェザリ」で、世界一に輝いたピザを堪能しよう!

上前津駅から徒歩7分ほどのところにある「チェザリ」は、世界に認められた本格ナポリピッツァを楽しめるお店。連日、お店の前には行列がずらり。それもそのはず、ナポリピッツァ協会にも認められた実力を持ったオーナーが焼き上げているんですよ。

2017年12月12日 更新

世界一のナポリピッツァ

ナポリピッツァの世界チャンピオンが焼き上げるピッツァを味わえるレストラン「チェザリ」。

名古屋の上前津駅より徒歩7分ほどに位置するそのお店は、ナポリピッツァ職人世界選手権で優勝した、世界最優秀ピッツァ職人のパシュクアーレ牧島さんがオーナーをつとめています。

ほぼ毎朝日比野の市場より仕入れた新鮮な魚介料理も楽しめるということで、連日お客さんで賑わっているそうですよ。

まるでナポリ⁉︎ チェザリの魅力

いつも行列でいっぱい!

入口が見えなくなるほど、たくさんのお客さんが列をなす「チェザリ」。外観からして、本場ナポリを連想させます。店先にも席が配置されており、晴れの日はこちらで食事をいただくのが人気だそう。

広々とした陽気な空間

店内は広く開放感もたっぷりで、陽気な雰囲気が漂います。壁一面におしゃれなポスターやユニフォームがかけられており、とてもデザイン性がありますね。また、軽く腰かけるような席の作りなので、ついまわりの人とおしゃべりしたくなっちゃうようなフレンドリーな気分にさせてくれる空間になっています。

ナポリピッツァ職人世界選手権優勝シェフ

冒頭でもご紹介した通り、こちらのお店のオーナーである牧島さんは、2010年のナポリピッツァ職人世界選手権「ピッツァナポレターナS.T.G.部門」で優勝経験があり、ほかの年でも特別賞や準優勝を受賞され、確かな実力をお持ちです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう