ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていくこの企画。 本日紹介するのは、元サッカー日本代表の前園真聖さんが初監修した新商品「ふんわりティラミスボール 」です。スイーツ男子として名高い前園さんがプロデュースした、本格スイーツです。

「ふんわりティラミスボール」を実食

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日はスイーツ男子日本代表の前園真聖が初監修した新商品「ふんわりティラミスボール 」をご紹介します。
この商品は、コンビニエンスストア・スーパーマーケット向けチルド商品の販売を行うロピアから販売される、前園真聖さん監修のスイーツ。

2016年5月31日からファミリーマート先行販売後、7月1日から全国のスーパーマーケットにて期間限定で発売される商品です。

スイーツ男子日本代表「前園真聖」って?

スイーツ男子日本代表「前園真聖」って?

前園真聖さん

みなさんは前園真聖(まえぞのまさきよ)さんをご存知ですか?前園さんは、鹿児島県出身の元サッカー日本代表選手の方なんです。

現在はサッカーコメンテーターやタレントとして活躍中の前園さんは、年間約300個のプリンを食べることで有名。女性向けの雑誌ではオススメスイーツを紹介する特集が組まれるなど、スイーツへの限りない愛と造詣の深さで知られています。
今回新登場する「ふんわりティラミスボール」は、そんな“スイーツ男子日本代表”との呼び声も高い前園さんがプロデュースしたスイーツです。
今回の監修について前園さんは、「この商品を通して、世の男性、そしてスイーツ好きな女性のみなさんに憩いの時間を提供できれば」と意気込みを話しているようです。いったいどんなスイーツに仕上がっているのか、たのしみです!

ボールの形をしたティラミスケーキ

「ふんわりティラミスボール」は前園さんの同世代である30~40代男性向けに開発したそう。このコラボレーションにおいて、工場視察から商品名やパッケージの考案、材料の厳選、試作品の試食などにも携わり、全面的にプロデュースしたんだそう。
フタを開けてみると、茶色いおしゃれなカップの中には「ふんわりティラミスボール」の名前にふさわしい、半円の形をしたティラミスがでてきます。こんな形をしたティラミスは見たことがありません!
上にたっぷりとかかっているココアパウダーと、うっすら見えるムースがおいしそうですね。大きさは直径9cmほどで、そこそこの大きさです。

こんもりティラミスがおいしそう

横からみてみると、「ふんわりティラミスボール」がカップからこんもりと盛り上がっているのがよくわかります。このフォルム、とってもおしゃれですね。見た目にもこだわって作られているのが分かります。
カップには直接入っておらず、フィルムに包まれているので、一手間加えてフィルムごとお皿に移してみたら、優雅なティータイム気分が味わえそう!

急なお客さんの来客やおもたせに、手軽にコンビニやスーパーで購入できるのはうれしい!お皿で出せばコンビニスイーツとは思われなさそうですね。

気になるお味は?

「ふんわりティラミスボール」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!それでは早速、「ふんわりティラミスボール」をいただきます。スプーンですくってみると、ふわっとやわらかい食感が。
口に近づけると、ほろ苦いコーヒーの香りがします。ミルク珈琲のムースにホイップクリーム、スポンジ、ドーム型のチーズペースト入りカスタードムースが重ねられたティラミスが一緒に味わえるように、パクッとひと口。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

チョコミン党の新体験!セブンの和パフェでもっちりスーッ!?

セブンで現在開催されている「チョコミントフェア」。チョコミン党にとってはうれしすぎるフェアですよね♪ 今回、その中でも特に個性的な「チョコミントの和ぱふぇ」を実食レビューでご紹介。いったいどんな爽快感を得られ…

連載記事

ケンズカフェ初のコーヒー味!ファミマ限定スイーツはアロマ級の華やかさ♪

ケンズカフェ東京が初のコーヒースイーツに挑戦!ファミマ限定「〜珈琲薫る〜クレームショコラ」が、2018年1月16日(火)より発売中です。今度の新作はいったいどのような味わいが楽しめるのか……!実食レビューでご…

連載記事

ローソン限定!kiriの新作「きなこ&黒みつ」は見事な和洋コラボアイス♪

kiri「濃厚クリームチ-ズアイス」に新作誕生!「きなこ&黒みつ」が、ローソン限定で2018年1月16日(火)より発売中です。和×クリームチーズが織りなす味わいとはいったい!? 実食レビューでご紹介します!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

1本698円!? ファミマ「アテナコールドブリューコーヒー」の味を確かめてみた

ファミリーマートのチルドカップコーナーで存在感を放つ、水出しアイスコーヒー「アテナ コールドブリューコーヒー」。500mlで税込 698円という驚きのお値段です。いったいそれほどの価値があるのか、さっそく確か…

音楽だけじゃない!並んででも食べたい絶品「フェス飯」まとめ

夏といえば「フェス」に行くという方も多いのでは?いま、フェスで食べたものの写真に「フェス飯」というハッシュタグをつけて、インスタにあげるのが大人気なんです。フェスに遊びに行く前に、ぜひ美味しそうなフェス飯をチ…

まるごと果実がぎゅっと。松竹堂の「フルーツ餅」は、和菓子の概念をくつがえす逸品

開店前から行列ができるという松竹堂の「フルーツ餅」は、老舗和菓子店が販売するフルーツの形を模したジューシーなお餅です。箱を開けた瞬間、思わず「かわいい!」といってしまうような素敵な商品なんですよ♩今回はそんな…

ページTOPに戻る