ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていくこの企画。 本日紹介するのは、元サッカー日本代表の前園真聖さんが初監修した新商品「ふんわりティラミスボール 」です。スイーツ男子として名高い前園さんがプロデュースした、本格スイーツです。

「ふんわりティラミスボール」を実食

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日はスイーツ男子日本代表の前園真聖が初監修した新商品「ふんわりティラミスボール 」をご紹介します。
この商品は、コンビニエンスストア・スーパーマーケット向けチルド商品の販売を行うロピアから販売される、前園真聖さん監修のスイーツ。

2016年5月31日からファミリーマート先行販売後、7月1日から全国のスーパーマーケットにて期間限定で発売される商品です。

スイーツ男子日本代表「前園真聖」って?

スイーツ男子日本代表「前園真聖」って?

前園真聖さん

みなさんは前園真聖(まえぞのまさきよ)さんをご存知ですか?前園さんは、鹿児島県出身の元サッカー日本代表選手の方なんです。

現在はサッカーコメンテーターやタレントとして活躍中の前園さんは、年間約300個のプリンを食べることで有名。女性向けの雑誌ではオススメスイーツを紹介する特集が組まれるなど、スイーツへの限りない愛と造詣の深さで知られています。
今回新登場する「ふんわりティラミスボール」は、そんな“スイーツ男子日本代表”との呼び声も高い前園さんがプロデュースしたスイーツです。
今回の監修について前園さんは、「この商品を通して、世の男性、そしてスイーツ好きな女性のみなさんに憩いの時間を提供できれば」と意気込みを話しているようです。いったいどんなスイーツに仕上がっているのか、たのしみです!

ボールの形をしたティラミスケーキ

「ふんわりティラミスボール」は前園さんの同世代である30~40代男性向けに開発したそう。このコラボレーションにおいて、工場視察から商品名やパッケージの考案、材料の厳選、試作品の試食などにも携わり、全面的にプロデュースしたんだそう。
フタを開けてみると、茶色いおしゃれなカップの中には「ふんわりティラミスボール」の名前にふさわしい、半円の形をしたティラミスがでてきます。こんな形をしたティラミスは見たことがありません!
上にたっぷりとかかっているココアパウダーと、うっすら見えるムースがおいしそうですね。大きさは直径9cmほどで、そこそこの大きさです。

こんもりティラミスがおいしそう

横からみてみると、「ふんわりティラミスボール」がカップからこんもりと盛り上がっているのがよくわかります。このフォルム、とってもおしゃれですね。見た目にもこだわって作られているのが分かります。
カップには直接入っておらず、フィルムに包まれているので、一手間加えてフィルムごとお皿に移してみたら、優雅なティータイム気分が味わえそう!

急なお客さんの来客やおもたせに、手軽にコンビニやスーパーで購入できるのはうれしい!お皿で出せばコンビニスイーツとは思われなさそうですね。

気になるお味は?

「ふんわりティラミスボール」をいただきます!

いったいどんな味に仕上がっているのか!それでは早速、「ふんわりティラミスボール」をいただきます。スプーンですくってみると、ふわっとやわらかい食感が。
口に近づけると、ほろ苦いコーヒーの香りがします。ミルク珈琲のムースにホイップクリーム、スポンジ、ドーム型のチーズペースト入りカスタードムースが重ねられたティラミスが一緒に味わえるように、パクッとひと口。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

特選苺ショートも登場!「シャトレーゼ」で産直スイーツフェア開催♡

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おしゃれに彩る!お花見に持ち寄りたいおすすめレシピ15選

お花見 レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ

仲間と家族とわいわい楽しくお花見を楽しみたい方!今回は、お花見におすすめのおしゃれで簡単な持ち寄り料理のレシピを15種類に厳選して紹介します。おしゃれに彩った料理を持っていけば、喜ばれること間違いなし!ぜひ試…

炊飯器バンザイ☆お家で超簡単にほくほくの焼き芋が作れる♡

レシピ さつまいも

焼きいも美味しいですよね…!でも、買うと意外と高いし、家で作るのは大変!!でも、炊飯器を使えば、ものっすごい簡単に焼き芋が作れちゃうんです♡しかも、しっとりちょっと香ばしい♪

東京都内でゆったりできるノスタルジックな夜カフェまとめ*

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る