夏こそクレンズダイエット!「デトックスサラダ」のレシピ15選

これから夏に向けダイエットを考えている人も多いはず。どうせなら健康的に痩せたいですよね。そこで今回はデトックス効果が高いとされている野菜、果物のサラダを食べ、体内の有害物質を排出して痩せようという、欧米で人気のデトックスサラダのご紹介です。

2017年5月27日 更新

8.キヌアのデトックスサラダ

材料

キヌア、ケール、きゅうり、アボカド、ビーツ、アルファルファもやし、サンフラワーシード、レモン汁、バルサミコ酢、エキストラバージンオリーブオイル

作り方

蓋付きのタッパーにレモン汁、バルサミコ酢、エキストラバージンオリーブオイルを入れ蓋を閉め、クリーム状になるまでよく振りドレッシングを作ります。 ボウルに調理済みのキヌア、刻んだケール、小さく切ったきゅうりとアボカド、ビーツ、アルファルファもやし、サンフラワーシードを入れドレッシングで軽く和えましょう。塩胡椒で味を整えたら完成です。

9.パワーフードデトックスサラダ

材料

ケール、イエロービーツ、アボカド、人参、いちご、ローストしたかぼちゃの種、アーモンド、シャロット、にんにく、甘味料(アガベ、はちみつ、メープルシロップなど)、レモン汁、オリーブオイル、塩

作り方

小さく切ったケール、ゆでて皮をむいてくし形に切ったビーツ、スライスしたアボカドと人参、いちご、ローストしたかぼちゃの種、スライスしたアーモンド、みじん切りしたシャロットをボウルに入れます。 ブレンダーににんにく、甘味料(アガベ、はちみつ、メープルシロップなど)、レモン汁、オリーブオイルを入れ滑らかなピューレ状にし、塩で味を整えドレッシングを作りましょう。野菜にドレッシングを回しかけ、全体になじむように混ぜて食べましょう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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