連載

タリーズコーヒーの新商品「チョコリスタ」を飲んでみました

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていく企画。 本日紹介するのは人気コーヒーチェーン タリーズコーヒーの新商品「チョコリスタ(SHAKE)」です。チョコレートの濃厚な味わいをフローズンで味わえるこのドリンクは熱い夏にぴったり!

2016年5月29日 更新

タリーズ「チョコリスタ」を実飲!

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていく企画「先取りレビュー」。
本日はタリーズコーヒーの新商品「チョコリスタ(SHAKE)」をご紹介します!
「チョコリスタ(SHAKE)」は昨年2月にタリーズコーヒーの六本木ヒルズ店と表参道ヒルズ店の2店舗限定でのみ販売されていた商品が好評だったため、全店で販売されるようになった季節限定のドリンク。

今年も熱い夏にぴったりな、フローズンチョコレートドリンクが期間限定で登場です!

今年はカカオ感がアップ!?

“チョコレート”と“バリスタ”をかけあわせて名前が付いた、本格的なフローズンチョコレートドリンクの「チョコリスタ(SHAKE)」。

なんと今年は今までの「チョコリスタ」よりもさらにカカオ感がアップしたとのこと。いったいどれくらいカカオ感が増したのか、気になります!
早速「チョコリスタ(SHAKE)」を購入しにタリーズコーヒーへ足を運びます。まだ5月だというのに天気のよい日中は暑いですね。冷たいドリンクが恋しくなり、「チョコリスタ」への期待度も高まります。

これぞ究極のチョコレートドリンク!

やっとのことお店へ到着。タイミングよいことにレジに並んでいるお客さんはいなかったため、早速店員さんに「チョコリスタ(SHAKE)」を注文しました。

値段はトールサイズが税込 640円。ほかのドリンクと比較するとちょっぴりお高めです。ですが、チョコレートは原価が高いので、この価格は妥当なのかなとも思います。
注文後に作っている様子をこっそりのぞいてみると、ちょうど氷をミキサーで砕いているところでした。楽しみにして待つことおよそ1分、「チョコリスタ(SHAKE)」をいただけました!

飲む前からおいしそう!

喉がかわいて今すぐ「チョコリスタ(SHAKE)」が飲みたいところですが、まずは見た目からチェックに入ります!
どこから見ても濃いチョコレート色をした「チョコリスタ(SHAKE)」は、見るからにチョコレートが濃いのが分かります。

上から見てみると、チョコレートを削ったものがたっぷりとのっています。チョコレート要素がたっぷりです。

気になるお味は?

「チョコリスタ(SHAKE)」をいただきます!

店員さんに「よくかき混ぜてからお飲み下さい」と説明されたので、言われた通りしっかりと混ぜます。いったいどんな味に仕上がっているのか!それではいざ、「チョコリスタ(SHAKE)」を実飲。
ひと口飲むと、口のなかいっぱいにカカオの豊かな香りと甘美な味わいが広がります。チョコレートのなめらかで軽くはないけれど重すぎない口あたりは絶妙。
飲んでいるとチョコレートチップの食感が。かき混ぜる前にトッピングでのっていたチョコレートを削ったものが、チョコレートドリンクととけ合ってよいアクセントになっています。

フローズンドリンクは夏にぴったり

濃厚な味わいで飲みごたえもある「チョコリスタ(SHAKE)」は、まるでチョコレートスイーツのような味わいが楽しめます。
「チョコリスタ(SHAKE)」を飲んで1番びっくりしたのは、時間がたって溶けてしまっても十分に濃い状態だったこと。いかにチョコレートがたっぷりと入っているのかを実感しました。

おわりに

フローズンドリンクだけあってガツンと冷たい「チョコリスタ(SHAKE)」は、これから本格的に暑くなる夏にぴったりなドリンクでした。あなたも「チョコリスタ(SHAKE)」を一度飲めば、あまりのおいしさに今年の夏はきっと何度もタリーズコーヒーへ足を運んでしまうはず!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう