千石「トレカルム」は、高級感のある洗練されたケーキ屋さん

東京・千石駅からほど近い場所にある「トレカルム(TRES CALME)」。すこし奥まったところに構えており、知る人ぞ知る隠れた名店であるにも関わらず、次々と商品が完売してしまうほどの人気ぶり。ケーキだけでなく、オリジナルパンなども必見です!

完売続出の人気店

東京・千石(せんごく)に、知る人ぞ知る隠れた名店があります。その名も「トレカルム(TRES CALME)」。商品が次々と完売してしまうほど人気なので、スイーツ好きの方はぜひチェックしておきましょう。

清潔感あふれる「トレカルム」

千石駅から、歩いて3分ほどの好アクセスな場所に構えているケーキ屋さんが、今回ご紹介する「トレカルム(TRES CALME)」です。外観はクリーム色で統一されており、高級感のあるおしゃれなデザインが特徴的。下町の風情とは趣が少々異なるケーキ屋さんです。
店内も白で統一されており、シンプルでとてもかわいらしいですね。ショーケースの中には、まるで宝石のようにケーキがたくさん並んでいます。わくわくして、選ぶ時間も楽しめそうです。

メニューを一部ご紹介

大人気のモンブラン

「トレカルム」の看板商品は、この独特な形が印象的な「モンブラン」。さまざまなメディアで紹介されているため、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

使用されている栗は、フランス産のもの。表面のスティック状のものはメレンゲで作られており、中にはフランボワーズのムースが入っています。
栗の風味はしっかりとするものの強すぎず、やさしくほのかな味わい。メレンゲもサクサクほろほろとしていて、とても繊細な舌触りを堪能できます。

かなり個性的で、インパクトの強いモンブランの虜になる方が、続出しているのだとか。「トレカルム」を訪れた際には、ぜひ味わってみましょう!

ミルフォイユ

口の中でやさしく広がる、バニラの風味が特徴の「ミルフォイユ」。
サクサクとした食感のパイ生地と、風味豊かでなめらかなクリームが何層にも重なっているので、味わいが見事に混ざり合い、絶妙なハーモニーを奏でます。

アリュール

価格:520円

価格:520円

こちらの「アリュール」は、キャラメルムースとチョコレートのタルト。
フォークを入れると、ガナッシュの中からラムレーズンの香りが漂います。口に含むと、なんとも大人な味わいが広がり、贅沢な気分になりますよ。

エベーヌ

価格:520円

価格:520円

とっても濃厚な味わいの、チョコレートケーキ「エベーヌ」。
上にのっているブラックベリーの酸味が、口の中を甘くなりすぎないよう整えてくれます。ブラックペッパーもピリッとアクセントになっており、ついつい手が止まらなくなる逸品です。

オリジナルのパンも人気!

フィグ・ノア

特集

SPECIAL CONTENTS