新作登場!セブンイレブンの「ピーチヨーグルト味氷」が食べたい

セブンプレミアムの「ピーチヨーグルト味氷」が2016年5月17日(火)以降順次発売されています。これは夏に食べたいヨーグルト味のかき氷に、ヨーグルト味ソースとピーチソースをたっぷりとかけたもので、きめ細やかでなめらかな食感になっています。

2016年5月23日 更新

どんなアイスがお好き?

毎年夏が近づくにつれ、冬に人気だったクリームやチョコを使った濃厚なアイスから、さっぱりしたシャーベット系のアイスやかき氷が注目されるようになっていきますよね。アイスメーカーからの新作ももちろん見逃せませんが、近年注目が集まっているのがコンビニ各社が販売しているオリジナルアイスなんです。

特に去年大人気だったのが、セブンイレブンから発売された「スイーツなかき氷はじめました」シリーズの「ティラミス氷」。氷系のアイスでありながら、あのティラミスの濃厚さを表現した絶妙な味わいが人気の秘訣なのです。そんなシリーズから、なんと新作が登場!これは「ティラミス氷」ファンの方も、気になっていたけどまだ食べていない、という方も必見です。

セブンプレミアムの「ピーチヨーグルト味氷」

その新作とは、セブンプレミアムの「ピーチヨーグルト味氷」。2016年5月17日(火)以降順次発売されています。これは夏に食べたい爽やかなヨーグルト味のかき氷に、ヨーグルト味ソースとピーチソースをたっぷりとかけたもの。氷らしいさっぱり感は残しながら、きめ細やかでなめらかな食感になっています。発売してから早速人気になっているようで、SNSにも投稿が見られます。
SNSを確認してみると、発売前から気になっている人や、食べてはまってしまい、買いだめしようとしている人、売り切れが続いてなかなか買えず、探している人などが多数。かなり多くの方が気になっている様子でした。
セブンプレミアムの「ピーチヨーグルト味氷」は昨年、今年と大人気になっている「ティラミス氷」のシリーズ。ティラミス氷はマスカルポーネ味のかき氷にチーズソースを混ぜ込んだもので、コーヒーソースとココアパウダーでティラミスのような濃厚な味わいと、こちらのなめらかな新食感が楽しめるスイーツに仕上がっています。

セブンプレミアムの「ピーチヨーグルト味氷」は、このシリーズとだけあって、かなり注目されているようですね!「ティラミス氷」にはまっていた方が、こちらも期待して買うというパターンも多いようですよ。


▼「『ティラミス氷』って?」という方はこちらをチェック!

なめらかな食感で好評

セブンプレミアムの「ピーチヨーグルト味氷」は、147円(税込158円)で全国で発売されています。気になるカロリーは185キロカロリーと、甘いものにしては低め。なのでダイエットしている人にもおすすめです。使っている氷にもこだわっていて、氷を削ったあとにさらに機械で粉砕し、きめ細やかに仕上げています。こうして作られたなめらかな食感は、とてもおいしいと好評のようです。
食べた人の感想をのぞいてみると、「『ティラミス氷』でハードルが上がっていたけど、これも十分おいしい」「ヨーグルトと桃の相性がよすぎる」「氷がなめらかなのがおいしい」「果肉入りなのがたまらない」など、かなり人気のようでした。
SNSなどでは、大ヒットのティラミス氷よりもおいしいかも!と、大絶賛する人もいました。これはぜひとも食べてみたいですよね。


いかがでしょうか?皆さんもぜひお早めにセブンイレブンのピーチヨーグルト味氷を楽しんでみてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう