ローディング中

Loading...

梅雨に入り蒸し暑くなる季節は、口当たりのさっぱりとしたサラダが食べやすいのではないでしょうか?サラダといってもチキンやチーズ、豆などの入った、ランチやディナーにもなるのがパワーサラダなんです。食欲のないときにもおすすめですよ。

1.チキンとゴートチーズのヴィネグレットサラダ

ブレンダーにブラックベリーを入れて回し、ピューレにします。ブラックベリーのピューレをこし器で漉し、ボウルに入れます。バルサミコ酢、水、エキストラバージンオリーブオイル、ディジョンマスタード、はちみつ、塩、胡椒、お好みで生のタイムを入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やします。

ボウルかお皿にアルグラを入れ、グリルしたチキン、ゴートチーズ、ブラックベリーをのせます。ブラックベリーのドレッシングをかけるか、横に添えて出しましょう。

2.バジルドレッシングパワーサラダ

大きなお皿にレタスやお好みのサラダグリーンを入れます。ヒヨコ豆の水煮、赤ピーマン、黄ピーマン、チェリートマト、きゅうり、ねぎ、フェタチーズ、アボカドをそれぞれ小分けにしてレタスの上にのせます。

ハイパワーブレンダーにねぎのみじん切り、生バジルの葉、にんにく、赤唐辛子フレーク、オリーブオイル、赤ワインビネガー、塩を入れ60秒回し、滑らかにしてバジルドレッシングを作り、サラダに添えます。

3.卵サラダ

固ゆで卵、マヨネーズ、レモン汁、セロリ、チャイブ、塩、胡椒、マスタードをボウルに入れ、卵をつぶしながら混ぜます。アボカドを半分に切り種を除き、レモン汁と塩をふります。

アボカドの真ん中に卵サラダをたっぷりとのせます。パプリカとチャイブをふったら完成です。

4.フルーツヨーグルトサラダ

ボウルに缶詰のパイナップル、マスカット、いちご、ブルーベリー、缶詰のみかんを入れ混ぜます。

別のボウルにギリシャヨーグルト、砂糖、バニラエッセンスを入れよく混ぜます。ギリシャヨーグルトのミックスをフルーツのボウルに入れ、混ぜます。

5.マンゴーとアボカドのヴィーガンサラダ

レモン汁、アップルサイダー酢、オリーブオイル、ディジョンマスタード、お好みの甘味料、胡椒、ガーリックパウダーをよく混ぜドレッシングを作ります。

ボウルにアボカド、マンゴ、マカデミアナッツを入れ混ぜドレッシングで和えます。食べる前にボウルにアルグラを入れ、アボカド類と混ぜて黒胡椒をふります。

6.ベリーとほうれん草のヴィネグレットサラダ

フードプロセッサーに冷凍のお好みのベリー類、エキストラバージンオリーブオイル、アップルサイダー酢、イタリアンシーズニング、塩、胡椒、はちみつ、冷水を入れ、滑らかになるまで混ぜます。

ボウルに生食用ほうれん草、生のベリー類(いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなど)、紫玉ねぎ、ブルーチーズをそぼろ状に砕いたもの、ピスタチオを入れて混ぜ、ドレッシングで和えます。

7.麺なしパッタイサラダ

にんにく、アーモンドバター、ライム汁、醤油、水、メープルシロップ、胡麻油、生姜擦りおろしを混ぜドレッシングを作ります。

千切りのズッキーニ、人参、紫キャベツ、赤ピーマン薄切りをボウルに入れ手で混ぜます。枝豆、ねぎ、胡麻、ヘンプシードをトッピングし、ドレッシングで和えます。

8.レタスラップツナサラダ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

並べるだけの即席アート!「しましまトースト」でちょいハピな朝ご飯を♩

トースト

トーストに具材を並べてしま模様をつくった「しましまトースト」がかわいいと、じわじわと注目を集めています!ボーダートーストは家庭にあるものでできるので、さっそく明日の朝から作れるかも!簡単すぎる作り方やアレンジ…

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

家計救済!簡単で美味しい豚肉ともやしの節約人気レシピ7選

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

しなしなキャベツを有効活用!おすすめレシピ「6」選

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

濃厚で爽やかな風味が人気の理由♡「レモンバター」を使ったレシピ10選

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

お茶の美味しい季節が到来♡抹茶を使ったスイーツレシピ「10」選

スイーツ レシピ まとめ

新茶も出始め、お茶の美味しい季節になってきましたね♡それにちなみ、抹茶を使った簡単スイーツのレシピをご紹介します。比較的簡単に出来るものを中心にご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

お弁当にもおすすめ「肉巻きおにぎり」のアレンジレシピまとめ

レシピ まとめ おにぎり

ご飯にお肉を巻き、オーブンでじっくり焼いた肉巻きおにぎりはお弁当にもおすすめ!宮崎県発祥のご当地ファーストフードでしたが今ではすっかりその知名度が上がっています。今回は肉巻きおにぎりのアレンジレシピをまとめま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

口当たりすっきり!「オクラのガーリックピクルス」は酢漬けでおいしさ長持ち♩

ピクルス おつまみ オクラ 夏野菜

暑くて食欲がなくなってしまう日は、さっぱりとしたピクルスが食べたくなりますよね。今回は、夏にオススメの食材「オクラ」を使ったガーリックピクルスをご紹介します。食べきりサイズで簡単に作れるので、おつまみにもぴっ…

いつもと違う休日を♩関東の楽しすぎる「工場見学」おすすめ12選!

まとめ

子どもから大人まで一緒に楽しめる工場見学。中でもお土産や試食のある食品、飲料系の工場は、家族連れに人気です。そこで今回は、関東で見学可能なおすすめの工場を一挙に12か所ご紹介します。工場見学の概要や予約方法な…

岡山県の定番「ままかり」とは?名前の由来&おいしい食べ方!

岡山

みなさんは「ままかり」という魚をご存知ですか?一般的には「サッパ」と言われており、岡山県にはその魚を使った郷土料理まであるようです。今回は、ままかりとは一体なんなのか、名前の由来、他県での呼び名など詳しくご紹…

ページTOPに戻る