新宿ニュウマンの「ワズサンドイッチ」で『和』のサンドイッチを堪能しよう!

新宿駅から徒歩3分ほどのところにあるオープンしてすぐ話題のスポットとなったニュウマン。その中にある「ワズサンドイッチ」は"和"をテーマにした、めずらしいサンドイッチ屋さんです。和の食材や調味料がふんだんに使われています。

2017年12月12日 更新

ワズサンドイッチの「和」を感じるサンドイッチ

オープンしてすぐに話題のスポットとなった新宿の「ニュウマン」。店内には目新しいお店がずらりと並ぶなか、きらきら輝くショーケースでひと際目を引くのが「ワズ サンドイッチ(Wa’s sandwich)」です。

日本の心「和」を大切にしたお店で、素材の旨みをしっかりと堪能できるサンドイッチが揃っています。
ショーケースにはきれいに並んだサンドイッチがずらり。色あざやかで、見ているだけでも楽しいサンドイッチがたくさんあります。「和」のサンドイッチってどんなものなんでしょう?

和をテーマにしたサンドイッチ

煮たまごサンド

かつおと昆布で煮た卵をマヨネーズで和えたものをはさんだサンドイッチ。和風出汁とマヨネーズの相性が抜群です。見た目は普通のたまごサンドなのでギャップにおどろくかもしれませんが、お味はしっかり「和風」です。こちらは具材の味を引き立たせる、シンプルで食べやすいパンを使用しています。

塩麹サバサンド

開けた瞬間にほのかに香るのは柚子胡椒のいい香り。サバ独特の臭みもあまりなく、とてもおいしいサンドイッチです。塩麹もほどよく効いていて、日本酒やビールなどのお酒のおつまみにもなりそうな大人な味。サバはお米に合うイメージですが、こちらのようにサンドイッチにしてもよく合います。
いかがでしたでしょうか?
お出汁や柚子胡椒などを使った「和」のサンドイッチ、おいしそうですよね。もちろん、和以外のサンドイッチもあります。通勤に便利な場所にあるとあって、出勤前の朝食用として買っていかれる方が多いようです。もちろんランチや小腹が空いたときにもおすすめ。どんなときも満足いただけることまちがいなしのサンドイッチです。ぜひ1度、足を運んでみてくださいね。

店舗情報

ワズ サンドイッチ(Wa’s sandwich)
・住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 2F
・TEL:03-5366-5725
・営業時間:8:00~22:00
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193555/

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう