ローディング中

Loading...

脂肪燃焼スープというダイエット法をご存じですか?2種類のやり方があり、どちらの方法でも減量効果ばつぐん!特に1週間プログラムをおこなえば、5〜8キロの減量効果を期待できるとか。今回は、脂肪燃焼スープの効果、やり方についてまとめました。

脂肪燃焼スープダイエットとは?

「脂肪燃焼スープ」とは一体なんでしょう?あまりにも単刀直入な名前で、どんな具材が入っているんだろう……と少々不安に思う人もいるかもしれません。
でも、じつは6種類の野菜をコンソメや鶏がらスープの素などで煮込んだ、トマトベースのスープなんです。あえていえば、材料に肉類が入っていないので、一般的なスープよりもだいぶあっさり味になっています。

6種類の野菜それぞれに、ダイエット効果が期待できて、飲めば飲むほどやせる!と減量に成功した人も少なくないんですよ。

下で述べるように、脂肪燃焼スープには1週間のプログラムがあって、それに忠実に従った食生活を送ると、1週間で多ければ5〜8キロほどやせることも可能です。プラグラムを行うことが難しくて、これまでの食事にスープを加えるという方法を取っている人もいるようです。脂肪燃焼スープ自体にやせる作用があるので、効果的な方法といえるでしょう。

脂肪燃焼スープのすごいダイエット効果で、ぜひ楽やせしてみませんか?

脂肪燃焼スープの効果

脂肪燃焼スープは上で述べたように、6種類の野菜を煮込んで作るスープです。各野菜に異なるダイエット作用があって、それらが一緒になることでスムーズな減量を促してくれるんです。以下に、6種類の野菜の効果を詳しくご紹介します。

トマト

トマトの赤い色素「リコピン」は、高い抗酸化作用で知られています。血管を強くしたり、血行をよくしてくれるので、代謝アップを促進。脂肪を燃やす体質作りに役立ちます。

玉ねぎ

玉ねぎの辛味成分「硫化アリル」は、デトックス作用にすぐれています。体に溜まった毒素を排出してくれるので、体が軽くなるのを実感できるはずです。

セロリ

ミネラルをたっぷりと含む野菜です。特にダイエットの点から見た場合、カリウムに注目。カリウムは体内の余計な塩分・水分を排出してくれるので、むくみ太りの予防・改善に活躍してくれます。

ピーマン

少し意外かもしれませんが、ピーマンは唐辛子で有名なカプサイシンを含んでいます。カプサイシンはご存じのとおり、脂肪を燃やす作用があるといわれているので、脂肪燃焼スープに欠かせない材料なんです。

キャベツ

キャベツは火を通すと、活性酸素を除去する作用がなんと5倍になるといわれています。トマトのなかでも触れたとおり、抗酸化作用はダイエットをサポートしてくれます。

にんじん

体を温める作用が強い野菜で、冷え性の人におすすめ。冷え性は内臓の機能を低下させたり、代謝が落ちたり、ダイエットの大敵。にんじんで冷え性を改善すれば、減量の後押しになるでしょう。
以上のように、脂肪燃焼スープの材料となる6つの野菜は、どれもダイエット向き。それらが集結することで、やせ効果ばつぐんのスープになるんです。

脂肪燃焼スープの作り方&やり方

作り方

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女心をくすぐるポップでかわいい「おちょこ」5選*プレゼントにも最適

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ファミマ史上最辛!?「炎の激辛麻婆肉まん」は辛さと旨さが共存の禁断フード!

ファミマではNetflix「炎の転校生REBORN」の配信を記念し「炎のグルメフェア」開催中!全7商品のなかでも、コンビニ史上最高に辛いと噂の「炎の激辛麻婆肉まん」。まさに炎を吹く覚悟で、実食レビューとともに…

濃厚で絶品♪サツマイモスープの具沢山&ポタージュレシピ12選

焼き芋、スイートポテト、マフィンと色々なレシピが浮かぶけれど、もっとサツマイモの甘みを楽しみたい!そんなあなたにスープ料理をお勧めします。ビタミン豊富な栄養満点のサツマイモが体にスーッと入っていきますよ♪

最後までおいしく!さくらんぼの保存方法や驚きの保存レシピをご紹介♪

冷蔵庫に保存しておいたさくらんぼが、いつの間にかシワシワに……という経験はありませんか?温度や湿度の変化に弱いさくらんぼを上手に冷蔵庫や冷凍庫で保存する方法やおいしく食べられる期間、カルピスを使った驚きの保存…

ページTOPに戻る