NYセレブが夢中!キューバ料理店「カフェハバナ」が代官山にやってくる

キューバ料理店「カフェハバナ(Cafe Habana)」が東京代官山に日本初上陸。多くのNY市民やセレブを虜にしている人気絶好調のレストランです。オープン初日の2016年5月28日(土)に、並んででも行きたい「カフェハバナ」の魅力をご紹介!

2016年5月28日 更新

NYの「カフェハバナ(Cafe Habana)」が代官山に日本初上陸!

トレンドの発信地・代官山。次々と新しいスポットやショップがOPENしているなか、NYで人気を博しているキューバ料理店「カフェハバナ(Cafe Habana)」が日本初上陸します。
NY本店は、朝から夜まで客足が途絶えない人気店。本場・キューバさながらのユニークでリーズナブルなメニューが、NY市民やセレブの間でブームになっているのです。代官山にできる新しい店舗も、行列のできる人気店になるはず!

トレンドの真っ只中にある「カフェハバナ」の魅力を、いち早くチェックしておきましょう!

最先端の街・NYにある「カフェハバナ」

1997年にOPENした「カフェハバナ」。流行の発信地ともいえるNYのおしゃれタウン・ノリータに店舗を構えています。カフェやレストラン、アパレルショップが軒並み続くなか、「カフェハバナ」には常に人だかりが。

その秘密は、安くておいしいお肉料理を食べられること。そして、ユニークにアレンジされたキューバ料理を楽しめることにあります。NYのモデル、セレブ、ミュージシャンが足繁く通う人気店が代官山にやってくるなんて、今からワクワクしますよね!
NY本店は、大きなガラス張りが特徴のオープンな雰囲気。店内にはイートインスペースもありますが、忙しいNY市民を考えてか、テイクアウトすることも可能です。代官山店の雰囲気やデザインなどの詳細はわかりませんが、本店のテイストを受け継ぐとしたら、いつでも気軽に立ち寄れるお店になることは間違いありません。
「カフェハバナ」でサンドイッチやドリンクを購入して、食べ歩きながら代官山ショッピングを楽しむ、なんてこともできるかもしれませんよ。

中南米料理メニューはハイセンス!

グリルド・コーン

NY市民・海外セレブが行列に並んで購入する、「カフェハバナ」の看板メニュー。本店ではテイクアウトして食べている人も見受けられます。甘味の強い新鮮なトウモロコシをじっくりグリルして、パルメザンチーズとチリパウダーをたっぷりトッピング。最後にライムを絞れば、ビールとの相性が抜群です。仕事帰りに立ちよりたいお店リストに、加わること間違いなしですよ!

クバーノ

食感・容姿はパニーニに近いかも?たっぷり挟まれているのは、自家製のマリネソースにつけこんだローストポーク。NYの本店では、自家製のブラックビーンズを添えて食べるのが主流なのだそう。ハムとチーズの塩気がいいアクセントを生みそうですね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

h_yamamoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう