「アンドサンドイッチ」でボリューム満点の新鮮野菜を味わおう

渋谷駅ハチ公口から徒歩8分ほどの距離にある「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」。さまざまなシーンにサンドイッチがあってほしいという願いを込めてこちらの店名にしたそうです。15種類の野菜が入ったサンドイッチはボリューム満点です。

新しいタイプのサンドイッチ屋さん

アンドサンドイッチは、2017年12月20日、新宿御苑前に移転しました。
渋谷駅から少し歩いた場所に、ひっそりと現れる「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」。目印は、店先にある立て看板で、道路側は、黒い窓ガラスになっています。「本当にサンドイッチを売っているの?」と感じてしまうかもしれませんが、そこにはちゃんと秘密があるのです。
店内に入るとビックリするのは壁一面に並べられたレコードの数。レコードが並ぶサンドイッチ屋さんとは、なかなか珍しいですね。通な人にはたまらないのではないでしょうか。カウンター席の正面には、レコードと同じくらいびっしりとドリンクが並べられています。

夜はBARとして営業しているため、このように少し照明が暗い仕様になっています。お目当てはサンドイッチですが、棚に整頓されたレコードの数々を見ていると、そっちにも興味深々になってしまいますね。

野菜たっぷりのサンドイッチ!

やさいのサンドイッチ 1150円(税抜き)

こちらはお店定番のサンドイッチになります。悩んだときはこちらを頼んでみてください。まずこのボリューム、パンの2倍近くあるたっぷり挟まれている野菜。季節により若干変動があるそうですが常に15種類程の野菜が入っています。好き嫌いがある方には調整してくれるのもうれしいですね。

ドレッシングはマイルドな野菜ドレッシングと、スパイシーなドレッシングの2種類の中から選ぶことができます。悩んだらハーフ&ハーフにもしてくれます。シャキシャキの新鮮野菜と自家製のドレッシングの相性は抜群。そこにふんわりもちもちのパンが組み合わさってもう最高のひと言です。スープも付いてくるのでお得ですね。

季節のメニュー

「クラブハウスサンドイッチ1150円(税抜き)」は、サクサクに香ばしく焼き上げたパンに色どりきれいな野菜がはさまっています。野菜のほかに、チェダーチーズや茹で卵も入っていて、シャキシャキサクサク以外の食感を楽しむこともできます。こちらも食べ応えばっちりです。

こちらのサンドイッチは冬限定ですが、2016年の3月には「えびとアボカドのサンドイッチ」 といった新メニューも出てきました。冬を待たずとも、新しいサンドイッチがラインナップされるかもしれないのでお店のホームページなどを確認しましょう。

ドリンク

サンドイッチに合うドリンクもたくさん用意されています。コーヒー、紅茶、ハーブティー、そしてアルコールもあります。ぜひ一緒に頼んでみてください。

サンドイッチは昼だけ!

いかがでしたでしょうか?お野菜たっぷりのサンドイッチは、昼間のみの販売になります。ランチは、こちらの野菜たっぷりのサンドイッチでお腹を満たしてみてはいかがですか?

野菜不足の方、サンドイッチがとにかく好きな方、ぜひ一度足を運んでみてください。落ち着いた店内でBARの雰囲気も楽しめますよ。

移転後、新店舗情報

住所:東京都新宿区新宿1-5-7スキラ御苑1F
電話番号:03-6709-9455
営業時間:
【火ー金】11:30 ~ 15:00 (14:30 L.O.)/ 18:30 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
【土曜日】11:30 ~ 16:00 (15:30 L.O.)/ 18:00 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
【日・祝】11:30 ~ 18:00 (17:00 L.O.)
※連休中日の場合は、土曜日と同じ営業時間
定休日:月曜日 (月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
■公式HP:http://www.andsandwich.tokyo/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう