東急プラザ銀座 「Me's CAFE」は女子ウケまちがいなしのおしゃれカフェ

東急プラザ銀座にある「ミーズカフェアンドキッチン(Me's CAFE&KITCEN)」は、女性ウケまちがいなしおしゃれなオーストラリアスタイルの料理が味わえるカフェ。カラフルなお花が添えられた料理は、写真を撮らずにはいられないかわいさです。

おしゃれな料理が味わえる「ミーズカフェ」

「銀座駅」から歩いて1分のところに2016年3月末にできた「東急プラザ銀座」。連日多くの人でにぎわっていますね。

そんな「東急プラザ銀座」の1階、全面ガラス張りの開放的なカフェ&レストランがいま注目を浴びています。「ミーズカフェ(Me’s CAFE)」は、ちょっとめずらしいオーストラリアスタイルのコーヒーやジュース、スーパーフードを使用した料理が食べられるお店なんです。

ガラス張りの開放的な店内

全面ガラス張りとあって、店内は光が差し込みとっても明るいです。白を基調とした清潔感あふれる店内に、ウッド調の家具が、あたたかみを添えてくれます。

店内はダイニングテーブル席、テーブル席、カウンター席を含めた全62席。20人からなら、貸切もできるそうですよ。
こちらはカウンターの様子です。店内は完全禁煙で、クリーンな空気の中、おいしい料理を、じっくり堪能できます。駐車場は「東急プラザ銀座」のものを利用できますので、車で来ても安心ですね。

気分もあがるカラフルなスイーツ

シトラス×シトラス

フレンチトーストの上に、ミルクアイスが乗っていて、その周りにビーポーレンやゴジベリーなどのスーパーフードがちりばめられています。またレモンカードや、ゆずのドライピール、レモンスライス、エディブルフラワーなどが飾られた、芸術作品のようなスイーツです。

フレンチトーストも、ただのフレンチトーストではなく、間にメレンゲがサンドしてあったり、レモンカードもバターや卵が入っていたり、市販のものよりもかなり濃厚でリッチな味わいに仕上がっているそう。工夫が盛りだくさんのスイーツです。

デスバイチョコレート

「死ぬかチョコレートか」……、チョコ好きなら、チョコで死ねるのは本望。そんな意気込みが商品化したようなメニューです。チョコアイスにチョコソース、ナッツ、カカオニブ、カカオ、くだいたオレオ、ポップコーンなど、チョコレートの味をメインにしながらも、食感も楽しめるスイーツです。

トップのマシュマロには、やはりエディブルフラワー(食用花)がトッピングされています。濃厚なチョコレートを堪能できるスイーツなので、チョコ好きなら大満足まちがいなしですよ。

自家製チーズケーキ

チーズケーキの上にはミルクアイス、そしてキャラメルソースがたっぷりとかかった、贅沢な味わいのケーキです。チーズケーキは濃厚で、口の中でほろっとほどけます。甘いキャラメルソースをからめて食べると、とてもおいしいそうですよ。

フードメニューにも注目です!

ピックスリーランチ

こちらはスライダー(ミニサイズのハンバーガー)、サラダ、スープの中から、好きな組み合わせで3つ選べる、ボリューム満点のランチメニューです。スライダーもスープもたくさん種類がある上に、どれもとてもヘルシーなので、決めるのに迷ってしまいそう。
こちらはスライダーの一例「ソフトシェルクラブ」です。手のひらサイズのバンズに挟まった、そのままの姿で揚がったカニさんが印象的ですね。さっくりと揚げたフライは、ぺろっと食べられるおいしさだそう。こちらにもエディブルフラワーがあしらわれていて、とってもキュート。
いかがでしたでしょうか?
ミーズカフェで食べられるフードやスイーツの数々は、どれもおしゃれでおいしいものばかり!女子会の会場をここに選べば、ほめられることまちがいなしです。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

店舗情報

ミーズカフェアンドキッチン(Me's CAFE&KITCEN)
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 METoA 1F
TEL:03-6264-5761
営業時間:11:00〜17:00、17:00〜23:00
定休日:東急プラザ銀座の閉館日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193925/
公式URL:http://www.mescafeandkitchen.com/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう