大阪の「カワカミ コーヒー ロースター」は全てがハイセンスなカフェ

大阪府田市の山田駅から徒歩7分ほどのにある「カワカミコーヒーロースター(kawakami coffee roaster)」は外観・内観・料理と全てがおしゃれ。リーズナブルでおいしい料理、コーヒーがたくさんあるため、素敵な時間を過ごせます。

2016年5月19日 更新

ハイセンスなお店

外観からとってもおしゃれなこちらのお店が、「カワカミコーヒーロースター(kawakami coffee roaster)」。出っ張った壁にアルファベットで書かれた店名が目印です。

白い外壁と、ところどころに配置された木材が不思議な親和性を見せていますね。下に無造作に置いてある黒板すらも、まるで絶妙に考えて配置されているかのように見えます。外からでもコーヒーのいい香りが漂ってきて、店内に導かれている気分になってしまいそう。
店内も、壁の一部が大きなブラックボードになっています。描かれた大きな世界地図は、コーヒーの産地を示しているのだそう。その下の壁にはコルク素材が使われています。

向かい合わせで異なる椅子を使っているところや、ところどころに配置されている観葉植物も素敵ですよね。どこを見渡してもおしゃれな空間が広がっています。

コーヒーとサンドイッチが人気!

マンデリン

値段:450円

値段:450円

一口目に感じる深み。とても深みとコクがあります。余計な雑味は一切ありませんし、苦みもしっかりあります。それでいてなめらかで飲みやすい。舌にダイレクトにくるうまみがたまりません。シンプルな味の中に深み、コク、味全てが凝縮されたコーヒーです。

エッグサンド

値段:150円

値段:150円

まず驚きなのがこちらの値段、とても安いですよね。その値段ながら、スクランブルエッグだけではなく、レタスやトマトもサンドされていてボリュームたっぷりです。それが3切れもあるのだからますます驚き。シンプルな味は清々しい朝などにぴったりの味です。

焼きリンゴのバターケーキ

値段:350円

値段:350円

こちらのお店はスイーツもあります。こちらのケーキは全体的にしっとりとした食感。口の中にしっかりとバターとりんごの味が広がります。甘くて優しい素敵な香りに癒されますね。

しかし、くどいような甘さではなく、食べやすいです。苦めのコーヒーとがよく合いそうですから、ぜひ一緒に頼んでみてください。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう