ローディング中

Loading...

神奈川県三浦市にある「高梨農園」の手がけるジャムやピクルスを知っていますか?野菜や果物のよさを最大限に引き出した濃厚な味わいと、リーズナブルなお値段が魅力で、着実にファンを増やしています。今回は、人気の商品とその秘密についてお伝えします。

神奈川県で話題の「高梨農園」

神奈川県三浦市にある「高梨農園」の人気商品は、同園の取締役・高梨尚子さんと妹の道代さんが開発にかかわった「無添加ジャム」と「三浦ピクルス」です。自社農園で収穫された野菜やフルーツを使用していて、ひとつずつ丁寧につくりあげた商品を販売しています。

最初は、出荷には向かない、規格外の野菜を有効活用するために作り出した商品でした。しかし、素材のおいしさをを引き出し、生産・加工・販売のすべてにこだわる姿勢が話題となり注目されるようになりました。

看板商品は、「無添加ジャム」

無添加ジャムは、レモン・夏みかんという柑橘系のものから、三浦の特産品である大根・スイカを使ったもの。とうもろこし・トマト・そらまめなど、普通はジャムにされないような野菜まで精力的にチャレンジしているんだとか。だからこそほかのところでは真似できない味わいが作り出せるのでしょう。その取り組みによってか、年間20種類ものジャムが作られています。

お値段は味によって違いがあり、1個350円〜500円で購入できます。
「高梨農園」さんは、“素材のよさを最大限に生かすため、手を加えるのは最低限に”をモットーとしています。そのゆるぎない信念から生まれた高品質な商品が、リピーターのお客さんを確実に増やしているようです。

「三浦ピクルス」も人気です!

野菜がふんだんに入った「三浦ピクルス」も人気の商品。大ぶりにカットされた野菜がピクルスにされ、ぎゅっと瓶に詰められています。バレンタイン用として、ハート型にカットされたピクルスや星型のピクルスの販売もあったりと、遊び心が感じられます。

お値段も480円とリーズナブルなのでリピーターが増えるのも納得です。
旬の野菜を新鮮なうちにピクルスにしていますので、その時々で商品のラインナップは変わります。こちらは、新玉ねぎ・にんじん・大根・ロマネスコに鷹の爪が入ったスパイシーなもの。お酒のつまみにもなりますし、お漬け物としてごはんと一緒に食べてもおいしそう。

ジャムもそうなのですが、ピクルスも種類が豊富です。カットされた野菜からは手作りのよさが感じられ、おいしさを閉じ込めた一品ということが伝わってきますね。

注目のオイルドレッシング

人気商品として、ジャムとピクルスを紹介しましたが、野菜から作られたノンオイルドレッシングも注目商品としておすすめです。こちらの商品は、大根、人参、玉ねぎの3つの味がラインナップされています。

「高梨農園」さんが作ったドレッシングがあれば、野菜をさらにおいしく食べられますね。

おわりに

三浦の野菜のおいしさがぎゅっと詰まった商品は、贈り物やお土産としても喜ばれそうですね。今回紹介した商品は。「手土産いろいろ三浦ストア」と「うらり産直センター」にて購入できますよ。残念ながら、大手通販サイトには流通していないようですので、少し足を伸ばしていってみてください。

三浦で育った野菜を、余すことなくさまざまな商品へと変身させ。さらに、たくさんの味を実現させた「高梨農園」さんの魅力を、ぜひ周りの人にも教えてあげてくださいね。

【手土産いろいろ三浦ストア】
住所・神奈川県三浦市南下浦町上宮田3255
電話・046-874-4654
定休日・水、木
営業時間・11:00~19:00
Facebook・https://www.facebook.com/miurastore
【産直センターうらり】
住所・神奈川県三浦市三崎町5-3-1
電話・046-882-3739
定休日・年中無休
営業時間・9:00~17:00(日曜 7:00~17:00)
公式サイト・http://www.umigyo.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

新宿 ホルモン 焼肉 まとめ

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

スタミナ抜群!東京都内でおいしい「カツ丼」が食べられる名店6選

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が食べられるお店…

体も心も温まる、燗酒がおいしく飲めるお店『3』選!

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

おしゃれフレンチや和食も!代官山ランチにおすすめのお店16選

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な街、代官山でランチにおすすめのお店をご紹介します。多くの飲食店が連なるなか、今回は王道フレンチやおしゃれカフェ、和食、イタリアン、メキシカンなど、網羅的におすすめの16店をピックアップしました!これで代…

神奈川旅行のお土産はこれに決まり♩おすすめお土産24選

神奈川 お土産 まとめ お菓子 スイーツ

鎌倉や横浜、逗子など。多くの有名観光地を擁する神奈川で人気なお土産をお菓子や食品などのジャンルごとにご紹介します。定番どころのお菓子やスイーツはもちろん土地特有のかわいいキャラクターグッズもありますよ。通販で…

旅の思い出おすそわけ!おすすめの人気台湾お土産まとめ

お土産 まとめ 台湾 お茶

日本からほど近く、旅行に訪れる人も多い台湾。どうせなら喜んでもらえるお土産を選びたいですよね。今回は定番お菓子のパイナップルケーキや、女子が喜ぶ雑貨土産などカテゴリ別に厳選してご紹介しています。台湾に行く前に…

めんそーれ!沖縄に行ったら探してほしいお土産まとめ

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

芸能界のグルメ王!アンジャッシュ渡部のおすすめレストラン5選

レストラン まとめ

芸能界のグルメといったら、アンジャッシュの渡部建さんが思いつく方も多いのでは?今回は、そんなアンジャッシュ渡部建さん太鼓判のレストランをまとめました。グルメ王がおすすめするレストランは間違いないはず!ぜひ一度…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

再現度の高さにびっくり!お家で「ぐでたまプリン」を作ろう!

プリン スイーツ

サンリオの人気キャラクターの「ぐでたま」が作ろう「ぐでたまグデシャスプリン」というものが発売されています。これは「ぐでたま」がリアルに再現できるプリンキットで、必要な材料は牛乳のみ!おうちで「ぐでたま」を作っ…

「アーティチョーク」の食べ方をご紹介!甘くてホクホクした食感が魅力

レシピ

スーパーマーケットでは西洋野菜が増えてきました。アーティチョークはまだ手に入りづらい食材の一つですが、見かけた際はぜひ手にとって調理してみてください。ほのかな甘みと食感に食べたらはまってしまう、その食材の下処…

ヘルシーでとっても簡単。アジアンサラダのアレンジレシピ9選

レシピ まとめ サラダ

野菜たっぷりのアジアンサラダを作ってみませんか?生野菜が美味しい季節、ダイエット中の方も安心して食べられるうえに作り方もとっても超簡単。副菜としてはもちろん、これだけでもごはんがとまらなくなってしまうはずです…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る