ローディング中

Loading...

摂津本山駅から徒歩10分のほどのところにあるパン屋さん「ぱんらぼSaku」は、素材にこだわったもっちりとしたパンが特徴的です。お店の雰囲気やパンがかわいらしく、スタッフさんの対応も丁寧なので、地元を中心にとても愛されています。

かわいらしいパン屋さん神戸「ぱんらぼSaku」

店先にある小さな立て看板と植木鉢が控えめに主張する「ぱんらぼSaku」。大きな窓ガラスからは、陳列されたパンとかわいらしい店内がよく見えます。このお店にはマスコットキャラクターもいて、そのキャラクターがとてもかわいらしく癒されます。この外観からふんわりと優しい味のパンが提供されるのが想像できますね。
店内は対面スタイルで親切なスタッフさんが対応してくれます。かわいらしい大皿にパンが並べられ、水色のタイル張りのカウンターがおしゃれです。冷蔵ルームもあり、そこにもパンが並べられています。街のパン屋さんというアットホームな雰囲気と、おいしそうなパンの匂いにさらにお腹が空いてきそうですね。

国産小麦を使用するなど、素材にこだわっているので、食べ応えのあるパンが味わえますよ。

おすすめメニューもっちりパン

奥丹波鶏のコンフィと自家製のピクルス

値段:280円

値段:280円

こちらのお店は甘いパンが多いのですが、惣菜系のパンも充実しており、中でも特におすすめは「奥丹波鶏のコンフィと自家製のピクルス」です。ソフト系のもちっとしたパン。具材の鶏はとても柔らかくシンプルな味付けのためか、鶏肉の素材の味を楽しむことができます。他の具材の野菜や、ピクルスがいい味のアクセントとなっていてとてもバランスのいいパンです。

クルミとカシューナッツのつぶあんぱん

値段:150円

値段:150円

ローストしたクルミとカシューナッツを練り込んだ生地で産地までこだわったつぶあんは、ほどよい甘さでとてもおいしいです。もっちりとした食感の中につぶあんのなめらかさとナッツの食感が混ざって何とも新鮮な食感。全体に香るクルミの風味が感じられ、とても良い香りです。あんぱんというスタンダードなパンにプラスされた食材と技術は、このお店ならではですね。

もっちりクリームパン

値段:130円

値段:130円

見た目が真っ白で丸みを帯びたかわいらしいパンです。中にはバニラビーンズの風味が広がるカスタードクリームがたっぷりと入っています。ほどよい甘さのクリームは、なめらかすぎず少しかたさがある舌触りで、薄めの生地ととてもよく合います。薄い生地ですが、もっちりとした食感は健在です。

もっちりを追求しよう!

いかがでしたでしょうか?もっちりとした生地の食感に加えて、パンの中身の具材や調理法にもこだわっています。そうしたこだわりから、クオリティの高いおいしいパンが生まれるのですね。

おいしいパンと親切なスタッフさんの対応で、これからも地元の人たちに愛されていくパン屋さんになりそうですね。もっちりしたパンをこれからも追求していってほしいです。

店舗情報

住所:兵庫県神戸市東灘区本山中町3-1-14 ローテローゼ本山 1F
電話番号:078-855-7822
営業時間:8:00~18:00
休業日:月曜日・火曜日
参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28040886/
公式ブログ:http://painlab-saku.sakura.ne.jp/blog/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン まとめ

美食の国ペルーが誇る「チチャロンサンド」。その珍しさとあまりのおいしさに、リピする人が続出しているようです。今回はそんなウワサのチチャロンサンドの気になる中身と、それを食べることができる東京近郊の名店を3件ご…

横浜 パン

横浜赤レンガ倉庫前イベント広場で、「パンのフェス2017秋 in 横浜赤レンガ」が開催!PAUL会場限定パンや、ペネロペ・コラボグッズなどが登場します。3日間限定で行われる、日本最大級のパンの祭典を楽しんでみ…

レシピ 神戸 まとめ

神戸市のB級グルメ「そばめし」。子供から大人まで愛される、地元の料理として有名です。そばめしの基本は「焼きそば」「ご飯」「ソース」。とてもシンプルな組み合わせは、アレンジ無限大です!今回は、ご家庭でも作れるレ…

パン

横浜赤レンガ倉庫前イベント広場で開催される「パンのフェス2017」に、東京・汐留のブーランジェリー タテル ヨシノ プリュスから、フォワグラを使った「ブリオッシュ オ フォワグラ」が登場!世界三大珍味を使用し…

姫路 神戸

「御座候」と聞いて皆さまはなにを想像しますか?昔の言葉?いえいえ、違います。これは兵庫県姫路市発祥の有名なお菓子なのです。たい焼きやどら焼きともまた違う、地元では長年親しまれているスイーツです。今回はこの御座…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

下北沢 デート カフェ ランチ おしゃれ まとめ

下北沢といえば、アクセスもよく、お買い物できるお店もたくさんあるのでデートスポットにピッタリ♪ 今回はそんな下北沢にあるカフェにフォーカス!デート使いに最適なオシャレカフェを8つピックアップしてみました!

東京 おしゃれ まとめ

暖かくなってきたら外でおいしくBBQ♪今年はおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は都内付近でおしゃれに手軽にバーベキューが楽しめるスポットまとめました。ぜひ参考にしてみてください♪

東京 まとめ 肉料理

肉好きならば必ず一度は訪れてみたい名店をまとめました♪肉食系女子の皆さん、デート場所としてリクエストしてみてはいかがでしょうか?おいしいお肉をヘルシーに食べられる肉寿司やユッケなど、たっぷりと堪能してみてくだ…

ラーメン まとめ

今、ラーメンにはまり女子が続出しています♪一昔前は、なかなか一人では入りにくかったラーメン屋さんですが、今や「おひとりさま」で来店する女子も多いんです♡そんな女子におすすめの、ラーメン屋さんを紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る