ダイエッター必食「チアシード蒟蒻ゼリー」がおやつに最適!

発売時から大注目を浴びている「チアシード蒟蒻ゼリー」。名前を聞いただけで、ダイエッターの心強い見方になってくれそうです。まだ存在を知らない人も、これを読めば、ついつい買ってしまうこと間違い無しですよ。

大ブームになった「チアシード」

去年、モデルさんがこぞって食べ始め、大ブームになったスーパーフードの、「チアシード」。ドリンクやヨーグルトなどに入れて、食べたことがある人もいるのではないでしょうか。

チアシードには、水分と混ぜると10〜14倍に膨れるため、満腹感を得られるという効果から、ダイエットにいいということで注目を浴び始めました。

しかし、スーパーフードたる所以はそれだけではなく、ジェル状の成分(グルコマンナン)が便秘対策に役立ち、チアシードに含まれるカルシウム、ミネラル、必須アミノ酸に美肌効果、オメガ3脂肪酸が脳の活性化、コレステロール値や中性脂肪の値を正常の値に下げる、など美と健康に多くの効果をもたらしてくれるということで、人気にさらに火がついたわけです。
今では、コンビニやドラックストアなどでも、チアシード入りのドリンクなどが販売され、身近に購入できるようになりました。

最強のダイエットフード「チアシード蒟蒻ゼリー」が発売

そんな、大ブームの最中にある「チアシード」と、定番のダイエットフードの「蒟蒻」。この二つが合わさって、ダイエット中の人にピッタリのお菓子が販売されているんです。

「チアシード蒟蒻ゼリー」は、「株式会社 若翔」という会社から販売されているお菓子です。2016年の2月10日、11日に行われた「第50回 スーパーマーケット・トレードショー2016」で初登場して以来、注目を浴び続けています。
袋の中には、個包装された一口サイズのゼリーが入っています。切り口を開けて、中身を出してみると、チアシードをたっぷり含んだゼリーが入っています。ドリンクに入れて飲もうとすると、液体がこぼれないように気をつける必要がありましたが、こうしてゼリーになって固まっていれば、手軽に摂取できますね。

定番4種(りんご・ぶどう・もも・アルフォンソマンゴー)+期間限定2種

現在発売中の味は、「りんご」「ぶどう」「もも」「アルフォンソマンゴー」の4種類に、「瀬戸内レモン」「有田みかん」が期間限定商品として登場中。一袋10個入りで、300円(税別)。お求め安い価格ですね。

どの味も、すべて1個25kcal以下で、とってもヘルシー!脂質は、たったの0.2〜0.4gです。そして、便秘対策に嬉しい食物繊維は0.6〜0.7g含有。お通じがあまり良くない人には、とってもありがたいですね。

どんなシーンでも手軽に食べられる

今までチアシードを摂取する方法といえば、ほとんどがドリンクでしたが、この「チアシード蒟蒻ゼリー」は個体なので、鞄に入れて持ち運べば、好きな時にいつでも食べられますね。

会社でのおやつに、ワークアウト中に、時間がない朝食代わりに。どこでも、気軽にサクッと食べられます。

ちなみに、蒟蒻ゼリーにチアシードを配合したのは、株式会社若翔のチアシード蒟蒻ゼリー」が世界初なんだとか!すごいですね!

ネットでも購入可能

現在、ドラッグストアやスーパーなどで購入が可能ですが、最寄りのスーパーにない場合は、楽天やアマゾンなどの通信販売でも購入できますよ。

チアシード蒟蒻ゼリーでもっと健やかに!

特集

SPECIAL CONTENTS