ローディング中

Loading...

提供:株式会社セブン&アイ・ホールディングス

現在macaroniでは、セブン-イレブンのサラダチキンを使った料理画像の投稿キャンペーンを実施中。今回はおいしい上に調理の時間も短縮できるサラチキレシピの中から、フォトジェニックな料理画像をいくつかご紹介します。

サラダチキンの、無限の可能性。

毎日の献立レパートリーのお悩みは、セブン-イレブンの「サラダチキン」で解決!

現在macaroniでは、サラダチキンを使った料理画像の投稿キャンペーンを実施中です。5月2日から始まったこのキャンペーンでは、サラダチキンの料理画像を「#セブンサラダチキン」をつけてSNSに投稿してくださった方の中から、抽選で10名様に「セブンプレミアムシリーズ詰め合わせ」をプレゼント。
※ このキャンペーンはすでに終了しました。
サラダチキンの、無限の可能性。

※内容は変更する場合がございます。

▼ キャンペーンの詳しい内容はこちらから
キャンペーン開始から2週間が経過した現在、アイデア豊富な料理画像が多数投稿されています。そのまま食べてもおいしいサラダチキンなら下味をつける手間入らず!おいしい上に調理の時間も短縮できるとなれば、日々料理を作る時間を確保できない方にとっては食卓の救世主のような存在。

そこで今回は、投稿の中から今晩にでも作ってみたくなるフォトジェニックな料理画像をいくつかピックアップしてみました!

ピタパンやトーストに大変身!

サラダチキンの豊かな味わいを存分に引き出した、レモンとサラダチキンのサラダです。ただでさえ低カロリーなサラダチキン。サラダと一緒に食べてボリューム感もグッとアップしており、ダイエット食として最適ですね。
「サラダチキン プレーン」とレタス、トマト、キュウリをはさんでマヨネーズをトッピングした、彩り鮮やかなピタパンレシピ。投稿者さんによると、加熱せずそのまま食べられるのがオススメポイントとのこと。好みの大きさに切ったりほぐしたりと使い勝手もグッドです。
赤、緑、黄色がバランス良く配置された食卓。主役となるのは、サラダチキンを使ったオープンサンドです。アボカドディップの上に乗ったトッピングのチーズのとろけ具合が、なんとも食欲をそそるひと品に仕上がっています。
茹でた卵がミモザ風に振りかけられたオシャレな朝食レシピです。アボカドのこってりとした味わいもハーブの香りで爽やかな風味に仕上がります。味わい・見た目ともに朝から気分も上がること間違いなし!
この他にも、サラダチキンをひと口大にカットして野菜と交互に串に刺した「サラチキ焼き鳥」や、サラダチキンと豆腐のグラタンなど、斜め上のアイデアレシピが満載です。
macaroniでは、ご紹介したレシピのようなサラダチキンを使ったオリジナル料理画像の投稿を募集中。レシピの参考はInstagram、Facebook、Twitterで「#セブンサラダチキン」をチェックしてみてくださいね。

世界にひとつだけのサラチキレシピの投稿、お待ちしています!

キャンペーン概要

【応募・投稿期間】
2016年5月2日(月)9時〜2016年5月22日(日)24時迄

【応募条件】
Twitter、Facebook、Instagramアカウントをお持ちの方で、応募方法に従ってそれらのSNS上に写真とコメントを5月2日(月)から5月22日(日)の間に投稿してくださる方

【プレゼント商品】
「セブンプレミアム詰め合わせ」

【当選人数】
10名様

【応募方法】
① 応募条件に当てはまる方は、「キャンペーンに応募する」から応募
②「撮影・投稿条件」に従って写真とコメントをSNSに投稿してください。

【当選者発表】
当選者の方には2016年6月1日(水)迄に予めご登録いただいたメールアドレス宛に連絡いたします。

【商品送付】
2016年7月末までに、macaroni編集部より商品を送付いたします。

【撮影・投稿条件】
① 写真を撮ります
② ハッシュタグ「#セブンサラダチキン」をつけ、お料理写真を投稿期間内に当該SNSに投稿してください。レシピの材料と作り方もお待ちしております。
※ このキャンペーンはすでに終了しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

本当にあった世界の信じられない自動販売機『10選』

ドリンク フルーツ ピザ まとめ

世界でも自動販売機が多いことで有名な日本ですが、そんな自販大国日本に住んでいる僕らでも、信じられないような自販機が世界にはあります。その中でも特に驚きのものをまとめてみました。

人生をもっと豊かにするワイン好きのための名言『7』選

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

辛いつわりも軽減するかも?! つわり中に食べるべき『7』選

フルーツ ドリンク まとめ

妊娠中の辛いつわり…人によって全然その加減は違うそうですが、実際に辛いつわりを経験した人たちが、そんなつわり中に「これを食べて楽になった!」という食べ物を理由付きで7つご紹介します♪是非、現在つわり真っ最中と…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

FOOD×DIYの新しいコンセプトショップ !「デボレー」が日本橋にOPEN

日本橋

FOODとDIYを融合させた新しいコンセプトショップとなる「Devo Pre(デボレー) TOKYO」が日本橋にオープン。ペイントを中心としたインテリアツールや、新感覚の焼菓子(デボレー)などのオリジナルフー…

意外なかけ算レシピ!「納豆」のちょい足しアレンジ14選

納豆 レシピ キムチ まとめ

納豆は付属のタレがついているので、味付けがいつもワンパターンになりがちですが、意外な調味料や食材をちょい足しするだけで、いつもの納豆とはひと味違う楽しみ方ができますよ!納豆があれば誰でも手軽にできるので、ぜひ…

マリメッコ好き集合♩愛媛「Mustakivi」はファン待望の和モダンカフェ!

愛媛 カフェ

マリメッコテキスタイルデザイナープロデュース!2017年2月、愛媛県松山市にオープンしたカフェ&ギャラリー「Mustakivi(ムスタキビ)」では、オリジナルのお茶とお菓子を楽しむことができます。女性好みのか…

ページTOPに戻る