ヤセてる人は知っている!夜食を食べても太らない11の方法

夜食を食べると罪悪感に陥ることありますよね。でも、太らないように上手く食べ物を選ぶことが必要。レシピは簡単に作れるものを紹介しているのでぜひ参考にしてください。最初にポイントを説明するので頭に入れて上手に夜食と付き合ってくださいね。

2018年10月3日 更新

1. 野菜と豆腐のあっさりスープ

アスパラや人参などの野菜、豆腐を使った鶏ガラベースのスープです。とろみをつけることで体の芯から温まり、夜食にピッタリですよ。

2. キャベツとささみの蒸しダレ

こちらは、電子レンジで調理できる簡単レシピ。レンジ用調理器がなければ、耐熱皿を使ってくださいね。キャベツとささみ、お酒を振ってレンジで温め粗熱が取れたら、醤油・酢・砂糖などの調味料を合わせたタレを回しかけて完成です!油を使っていないので、とってもヘルシーですよ。

3. 鶏胸肉ときのこたっぷり煮物

きのこは生しいたけ、エリンギ、なめこ、シメジなどたっぷり入れましょう!お鍋の中に鶏肉、きのこ、栗などを入れて調味料と一緒に味がしみこむまで煮てください。仕上げに粉山椒をかければさらにおいしく食べることができますよ。

最後に

夜食を食べても太らない方法、いかがでしたか?たとえすべてを守っても、毎日のように夜食を食べていたのでは太ってしまう可能性が高くなりますが……ときどきならきっと、あなたのスタイルに悪影響を及ぼすことはないでしょう。

ストレスと折り合いをつけながら理想の体へ近づいていけるよう、時には夜食も食べながら、食欲と上手に付き合っていってくださいね。
▼その他の夜食におすすめなレシピはこちら
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