ヤセてる人は知っている!夜食を食べても太らない11の方法

夜食を食べると罪悪感に陥ることありますよね。でも、太らないように上手く食べ物を選ぶことが必要。レシピは簡単に作れるものを紹介しているのでぜひ参考にしてください。最初にポイントを説明するので頭に入れて上手に夜食と付き合ってくださいね。

2018年10月3日 更新

豆腐

低カロリーな食材としてよく知られる豆腐。100gあたりのカロリーは絹ごしで56kcal、木綿で72kcalです。栄養価も高いので、野菜などでかさ増しした温かいスープにしてみてはいかがでしょうか。

鶏のささみ

鶏のささみは、カロリーが低いだけでなく良質なたんぱく源でもあります。調理するときは油を使わず、そのまま焼いたり、蒸したりして食べるのがおすすめです。

こんにゃく

こんにゃく(板こんにゃく)は100gあたり5kcal。低カロリーなため、安心して食べられる食材です。深夜に麺類を食べたくなることの多い人は、こんにゃくでできた「こんにゃく麺」を買っておくとよいでしょう。

夜食向け簡単レシピ

たとえばこんな料理なら、夜食とはいえ太ることを気にせず食べられそう。サッとつくれて満腹感が高いのがポイントです。
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