ナイキとクリスピークリームがコラボ!限定スニーカーをゲットしよう

ナイキと、人気ドーナツチェーンの「クリスピークリーム」がコラボしたスペシャルエディションの限定スニーカーが販売されています。白を基調としたデザインは男性はもちろん、女性にも履きやすいデザイン。ぜひチェックしてみてください。

今年大注目のスニーカーはこれ!

これまでも数々のオシャレなスニーカーを発表している「ナイキ(NIKE)」から、今年も大注目のアイテムが販売されました!なんと大人気ドーナツチェーン店「クリスピークリーム」とコラボしたスニーカーなんです。

こちらは「カイリー 2(Kyrie 2)」というモデルのスペシャルエディションで、限定品。海外ではもちろん日本でも話題になっています。

Kyrie 2って?

「カイリー 2」とは、アメリカのクリーブランド・キャバリアーズというバスケットボールチーム所属の選手である、カイリー・アービングのシグネチャーシューズです。2015年に初代・2代目のシューズが発表されて以降シリーズ化しており、今回発表されたコラボシューズはスペシャルエディションにあたります。

気になるコラボレーション相手は……!?

では、そのコラボレーション相手のドーナツ店とはどこなのか。それは、日本国内にも多数の店舗を構える「クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)」です。ふわふわで甘いドーナツを、みなさんも1度は食べたことがあるのではないでしょうか。

今回のコラボレーションシューズは、クリスピー・クリーム・ドーナツの象徴ともいえる、グリーン・レッド・ホワイトの3色を使っています。また、シューズの箱も、ドーナツを入れるボックスのようなかわいいデザインなので、思わず飾っておきたくなってしまいそうですよね。

アメリカ4都市をまわる「カイリスピー・クリーム」

もう1つの注目ポイントは、このクリスピー・クリーム・ドーナツとのコラボレーショントラックが巡回していること。バスケットゴールのモチーフがついているなど、トラックのビジュアルもオシャレですね!このトラックは5月中旬に出発し、ブルックリンやクリーブランドなどの4都市をまわって、スニーカーだけではなくドーナツも販売するんだとか。

シューズは日本でも購入可能!

日本では残念ながらコラボレーショントラックを見ることはできないんですが、ナイキの公式通販サイト「ナイキ アイディー(NIKE id)」にてシューズの購入は可能です。自分だけのオリジナルカスタマイズをしたものも購入できるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

気になるお値段は、1足19,980円になります。アッパー部分のオプションをつけてもお値段は変わらないのが嬉しいですね。販売サイズは22.5〜36cmと幅広いので、カップルでお揃いにして履いても良さそうです。

白をメインにしたシューズは夏にもぴったり!

人気のクリスピー・クリーム・ドーナツとのコラボレーションであるカイリー 2 スペシャルエディションについてのご紹介でした。過去に発表されたいろいろなコラボレーションシューズも話題になったこともあり、今回のシューズも人気が出ること間違いなし。


一足早くゲットして、この春夏は、足元を“ドーナツ仕様”できめてみませんか?きっと、友人たちからも注目されますよ!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう