タリーズから「杏仁豆腐&アマレットラテ」と「杏仁豆腐&マンゴースワークル」が登場

タリーズコーヒーから「ストローで楽しむ杏仁豆腐」が登場しました。今回登場したのは「杏仁豆腐&アマレットラテ」「杏仁豆腐&マンゴースワークル」の2種類。初夏限定で味わうことができるタリーズコーヒーのデザートドリンクです。

タリーズコーヒーから「ストローで楽しむ杏仁豆腐」が登場

タリーズコーヒーから「ストローで楽しむ杏仁豆腐」が登場しました。今回登場したのは「杏仁豆腐&アマレットラテ」 「杏仁豆腐&マンゴースワークル」の2種類。4月22日(金)よりタリーズコーヒー全店で発売が開始しています。昨年も発売されて大人気を博したタリーズの「ストローで楽しむ杏仁豆腐」シリーズの復活に多くの人が「待ってました!」と喜んでいるようです。

杏仁豆腐&アマレットラテ

「杏仁豆腐&アマレットラテ」は、杏仁豆腐をコーヒーにアレンジしたストローで楽しむ杏仁豆腐のドリンクです。口あたりなめらかな杏仁豆腐の食感に、アマレットのほのかな甘みと香り、エスプレッソのコクを楽しめます。

アマレットはアーモンドのような香りが特徴のリキュールで、カクテルの他、杏仁豆腐など中国料理のスイーツにも用いられています。今回ドリンクに使用しているアマレットシロップは、アルコールは含まず、ほんのりバニラの香りを加えたオリジナルに仕上げられています。
飲まれた方は、「杏仁豆腐&アマレットラテ美味しいっ!本当に杏仁豆腐が入ってるー。でも甘いわけじゃなくて後味に杏仁豆腐。とても美味しい」「念願の杏仁豆腐&アマレットラテ!写真だと杏仁豆腐がわかりずらいけど凄い美味しい。また来週も飲みに行こう」「タリーズの杏仁豆腐&アマレットラテのエクストラシロップ&タピオカトッピングめちゃウマー」などの感想があり、とても人気になっている様子がうかがえました。

杏仁豆腐&マンゴースワークル

「杏仁豆腐&マンゴースワークル」は、アマレットが香るマンゴースワークルに、杏仁豆腐のクリーミーな味わいが調和する、風薫るさわやかなこの季節にぴったりの一杯です。かき混ぜてストローで飲むのはもちろん、スプーンですくって、デザートドリンクとしてもおいしくいただくことができます。リッチでフルーティーなマンゴーのトロピカルでジューシーなおいしさをたっぷりと堪能できる一杯です。
飲まれた方は、「興味本意でオーダーしてみたけど…杏仁豆腐&マンゴースワークル凄く美味しかった」「今日はタリーズの杏仁豆腐&マンゴースワークル飲んだけどめっちゃマンゴーで美味しかった」「杏仁豆腐&マンゴースワークル!去年飲んで美味しかったから今年も飲んじゃった」などの感想がありました。
杏仁豆腐を使ったドリンクは昨年初めてタリーズコーヒーから発売されました。昨年は若い女性を中心にかなり好評だったようで、今年は杏仁豆腐の存在感が引き立つように、より味わいの濃い杏仁豆腐で仕上げたそうです。

初夏限定で味わうことができるタリーズコーヒーのデザートドリンク。なめらかな杏仁豆腐の食感と季節限定の味わいはこの時期に楽しまなければ損するかもしれません!ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

特集

SPECIAL CONTENTS