ローディング中

Loading...

恵比寿にある「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール恵比寿店」はパリで一番だと認められたガレットを提供する「ブレッツカフェパリ」の姉妹店。あなたもぜひ、本場のガレットの味を恵比寿で楽しんでみませんか?

恵比寿でパリのガレットが楽しめる

恵比寿にある「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール」は、パリ一番のクレープリーとして8年連続で選ばれた「ブレッツカフェパリ」の姉妹店。本場のガレットの味を楽しめると評判なんですよ。

ちなみに「クレープリー」とは、ガレットとシードルというリンゴのお酒をベースメニューに提供する新しいカフェの形態を指します。

オーナーの地元である、湘南の新鮮な食材を活かしたメニューやバータイムにおつまみ感覚で楽しめるガレット「ブレッツロール」といったメニューも充実しているのが恵比寿店の特徴。 また、シードルやワインも多く取り揃えています。
お店の様子はというと、開放感たっぷりの明るい雰囲気。外から差し込む日の光が心地よさそうですね。晴れた日はテラスでのんびり過ごすのもよし、雨の日には店内でしっぽりと過ごすのもよし、さまざまな楽しみ方ができますよ。

並木道が望めるテラス席とおしゃれな店内の組み合わせが、まるでパリにいるような気分を味わえます。

本場で認められたガレット

コンプレット・オ・ジャンボン・クリュ

目玉焼き風のたまご、バスク産の生ハム、チーズ入りのベーシックなガレットです。そば粉の生地は、香ばしく適度な塩気が食欲をそそります。とろとろとしたたまごと、生ハムの旨みが抜群の相性!

湘南のはちみつと湘南柑橘

こちらは、湘南食材を使ったデザート系クレープ「湘南のはちみつと湘南柑橘」。はちみつのやさしい甘さに柑橘のさわやかな酸味がとてもよく合います。甘すぎず、酸っぱすぎない絶妙な味わいで、あっさりといただけますよ。

自家製キャラメルブールサレ(プレーンまたはオレンジ)

しっとりともちもちした生地のおいしさをもっとも味わえるひと品。シンプルにキャラメルソースのみのトッピングです。キャラメルのほろ苦さと控えめな甘さで、ぺろりといただけますよ。ガレットの本来の味を楽しみたい方におすすめ。

みやじ豚のガレット

さらに食べていただきたいのが、こちらの「みやじ豚のガレット」。湘南みやじ豚のソテーにチーズと甘みを引き出した新玉ねぎのローストを合わせています。バジルベースのグリーンソースで、豚肉をさっぱりと仕上げているそう。
いかがでしたでしょうか?今回はガレットとシードルが楽しめるお店「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール」をご紹介しました。本場パリで認められたガレットをぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グランヌーノ 1F
電話番号:03-6455-7100
営業時間:[平日]ランチ 11:30~15:00 ティータイム 15:00~18:00 ディナー 18:00~23:00 / [土・日] 11:30~17:00 ※日曜はL.O.22:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業翌日振替休業)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13184007/
公式HP:http://www.localplace.jp/t100074836/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿

よなよなエール公式ビアバルの6号店舗目となる「YONA YONA BEER WORKS(よなよなビアワークス) 恵比寿東口店」が、東京・恵比寿にオープン!初のスタンディングスペースが設置され、様々なシーンでク…

東京 カフェ

“いつも食べたいChef’s Dish”をメニューコンセプトにした「キハチ カフェ 日比谷シャンテ」が、日比谷シャンテ1階にオープン!世界各国のエッセンスを取り入れた新作のメニューや、野菜・フルーツをふんだん…

池袋 カフェ

東京初出店となる「HANDEL’S CAFÉ(ハンデルス カフェ)池袋東武店」がオープンします。会費を払って会員登録すると、9種類のドリンクが飲み放題になる「月額制飲み放題システム」を導入。気軽にカフェ休…

池袋 パンケーキ スイーツ 東京 まとめ カフェ

池袋はひそかにパンケーキの名店揃い!おすすめ店10選をご紹介しますので、バラエティに富んだパンケーキの中からお気に入りのひと品を見つけちゃいましょう。どのお店も駅チカでアクセスも抜群です。お買い物やデートのつ…

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

表参道 スイーツ お茶 カフェ まとめ

表参道のカフェといえば、ハイセンスなイメージ。しかし一方、日本人が古くから尊ぶ“調和”を大切にしながらも、現代人の舌に適応する料理を模索しつづけるのが「和カフェ」というジャンルです。今回は、表参道で人気の高い…

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

ポテトはサイドメニューのような立場ですが、今回紹介する東京のフライドポテト専門店は、わざわざ行きたくなるお店ばかり!とことんこだわり抜いたフライドポテトを口にすれば、思わず虜に!あなたの知らない衝撃的なフライ…

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいエリアは、友人や恋人とお出かけをするのにぴったりの場所。今回は夜景を楽しめるレストランで、特におすすめのお店を8店舗厳選しています。美しい夜景とおいしいお食事は、大切な人とのシチュエーションに…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る