ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

ぬくもりのあるカフェ食堂

「一歩一歩のカフェ食堂」は、北千住界隈で飲食店を6店舗展開している「株式会社一歩一歩」が運営するお店。 こちらのお店は食堂のような温かみを感じる空間のなかで、こだわりのメニューを提供しています。コーヒーはオールプレスのものを使用しており、カフェとしての魅力も兼ねそなえているんですよ。また、お子さま連れでもゆったり過ごせるのが人気の秘密だそうです。
店内はというと、やわらかい光の照明とソファ席が、落ち着く空間を演出しています。木のぬくもりを感じるインテリアも素敵。カウンター席もあり、おひとりさまでも安心して入れるのがうれしいですね。

多彩なセットメニューが魅力

こちらの一番人気は、セットメニュー。メイン料理、おばんざい3種、ご飯かパン、そしてドリンクをお好きな組み合わせで選べます。とてもお得感がありますよね。また料理のおいしさもさることながら、器も目を惹くものばかりで、お店のこだわりが感じられます。 それでは、セットメニューの一部を紹介いたしますね。

煮込みハンバーグのセット

こちらは煮込みハンバーグのセットメニュー。おろし大根のソースでさっぱりといただけます。おばんざいのポテトサラダは、贅沢にもいくらのトッピング。グリルチキンも加えて、ボリューム満点。

赤城牛のグリルセット

「赤城牛のグリル」は、満足度の高い贅沢なメニュー。旨みが凝縮された赤身肉は重たくなく、ランチタイムでもぺろりといただけます。もちろん、こちらにも3種のおばんざいやデザートといったセットがつけられます。

サンドイッチのセット

和食だけではなく洋食も楽しめるのが、「一歩一歩のカフェ食堂」のさらなる魅力のひとつ。メイン料理として、サンドイッチやハンバーガーなどが選べます。揚げたてのポテトフライもつけられますよ。

チキンライスプレート

こちらのチキンライスは、タイ料理のカオマンガイのようなメニューです。お米に鶏肉の旨みと出汁が染みこんでいておいしいそうですよ。それぞれ個性のあるタレが3種類付いてくるので、さまざまな味わいを楽しみながら食べすすめられます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS