ローディング中

Loading...

マンゴーはそのまま食べたりサラダに使ったりしますが、勿論、スイーツにも大活用できるフルーツです。マンゴーの優しい風味が生かされるスイーツは格別。ビタミンC、カリウム、ベータカロチンを含むマンゴーをもっと使ってみませんか?

1.マンゴープリン

ゼラチンを水に浸けてふやかしておきます。
小鍋に牛乳、砂糖、ゼラチンを入れ弱火にかけ、混ぜながら砂糖とゼラチンを完全に溶かします。火から下ろし冷まします。

マンゴーを半分に切り、果肉を取り出します。ほとんどの果肉をブレンダーに入れ、牛乳を入れ、滑らかになるまで回します。

ブレンダーにかけたマンゴーをゼラチンの液に入れ、生クリームも入れ混ぜます。
こし器で漉します。生地を器に入れ、冷蔵庫で2〜3時間冷やします。
ミントの葉を飾ります。

2.焼かないマンゴーチーズシャルロットケーキ

ゼラチンを水にふやかしておきます。
マンゴーをブレンダーでピューレ状にし、賽の目に切ったマンゴーとライム汁と皮の擦りおろしを合わせて混ぜます。

生クリームを固く泡立て冷蔵庫で冷やしておきます。
別のボウルにクリームチーズを滑らかになるまで混ぜ、砂糖を入れ混ぜます。ヨーグルトを入れ、低速で混ぜます。冷やしておいた生クリームのホイップを入れ混ぜます。ゼラチンを入れ混ぜ、最後にマンゴーのミックスを入れ低速で混ぜます。
フィンガービスケットをスプリングフォーム型に並べ、生地を入れ、冷蔵庫で3時間冷やします。

ゼラチンを水にふやかしておきます。
よく冷やしたマンゴーを賽の目に切り、溶かしたゼラチンと合わせ混ぜます。1〜2分置いてから、マンゴーをケーキにトッピングし、さらに2時間以上冷やします。

3.マンゴータルト

冷やしたココナッツミルクの缶詰を逆さまにし、缶を開け、ココナッツウォーターを別のボウルに入れます。(スムージーに使えます)
底に残ったココナッツミルクを別の大きなボウルに取り出し、ハンドミキサーでふわふわになるまで混ぜます。メープルシロップとバニラエッセンスを入れ混ぜ、冷蔵庫に入れます。

マンゴーの皮をむき、薄くスライスします。ココナッツクリームを冷蔵庫から出し、下焼きをして、完全に冷めたタルト型に伸ばして入れます。マンゴーを花びらのように順に並べ入れます。食べるまで冷蔵庫に入れておきます。

4.マンゴーヨーグルトパフェ

マンゴーをブレンダーでピューレにし、グラスに入れます。ヨーグルトを入れ、賽の目に切ったマンゴーを上にのせます。もう一度ヨーグルトを入れ、マンゴーをのせます。グラノラを食べる直前にのせます。

5.卵不使用マンゴーケーキ

オーブンを180℃に温めておきます。
ケーキ型にバターをぬります。小麦粉、重曹、ベーキングパウダー、カルダモンパウダーをボウルに入れ混ぜます。
別のボウルに溶かしバターとマンゴーのピューレを入れよく混ぜ、コンデンスミルクを入れよく混ぜます。ふるった粉類を入れ、混ぜます。混ぜすぎない様に注意します。
生地を型に入れ、40分焼きます。

マンゴーのピューレ、砂糖、生クリームを合わせて混ぜます。完全に冷めたケーキにかけて食べます。

6.クリーンイーティング、マンゴーアイスクリーム

ブレンダーかフードプロセッサーに切って凍らせたマンゴー、缶詰のココナッツミルク、メープルシロップか生のはちみつを入れ、滑らかになるまで回します。蓋付きの容器に入れ、フリーザーで3時間以上凍らせます。フリーザーから出し15〜30分置いてから食べます。

7.マンゴースムージー

マンゴー、バナナ、アーモンドミルクか牛乳、またはお好みのミルクをブレンダーで回し、グラスに入れます。ブレンダーをすすぎ、いちご、バナナ、アーモンドミルクか牛乳をブレンダーで回し、マンゴーのスムージーの上に入れます。ブルーベリーといちごをトッピングします。

8.マンゴースフレ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る