京都「御中」安心感のある空間でコーヒーをいただきながら休憩を

五条駅から徒歩5分にあるお店「御中」はカフェというよりはおしゃれなおうちにお招きいただいたかのようなおしゃれさと落ち着く空間が広がっています。こちらのお店でホッと一息される方が多いそう。つい長居したくなります。

2017年4月14日 更新

まるで京都の宅邸!

真っ白な暖簾に書いてある店名が目印。京都の街並みによくあったシンプルながらも和を演出しているおしゃれな外観。映画に出てきそうな雰囲気さえ感じられます。
シンプルの中にも清潔感、おしゃれさが全て兼ね備わっており、つい足を運びたくなります。
店内に入るとお店にきたというよりは京都の歴史あるお宅にお邪魔したような感覚。どこか安心感のある懐かしい雰囲気も感じられます。外観を見ての想像をくつがえすくらい広い店内。各イス、ブースによって雰囲気も変わり、各々で楽しむことができますのでぜひお気に入りの席を見つけてみてください。

休憩のお供に

チーズケーキ

値段:500円

見た目はまるでパンのような優しい色合いのチーズケーキ。やや小ぶりの大きさはちょっと休憩にぴったりの大きさ。味は濃すぎず薄すぎずわりとさっぱりしていてとても食べやすいです。しっとりとした食感はコーヒーとの相性抜群です。
セットで頼むと800円とお得ですのでぜひコーヒーと一緒に頼んでください。

ブラジル・トミオフクダ

値段:500円

値段:500円

注文後に豆を挽いてくれます。出されると豆のいい香りが何とも言えません。味は苦みがしっかりあるコーヒー。その中でも飲んでいくと酸味も甘さも程良く感じられ、全てが何ともいえない絶妙に合わさっています。
コーヒー好きにはたまらないコーヒーです。

ブレンドコーヒー

値段:450円

値段:450円

こちらもまた挽きたて入れたてのコーヒーになります。やや酸味が強めのコーヒーで、あっさりとした味わい。口の中にすっと入っていくのでとても飲みやすいです。コーヒー初心者でもなかなかいけるとのこと。甘めのスイーツなんかとよく合います。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう