新宿伊勢丹「ハタケカフェ」でたくさん野菜を摂取しよう!

新宿3丁目駅からすぐの新宿伊勢丹店、そこの地下2階にあるお店が「ハタケカフェ」です。名前でも連想させてくれるようにお野菜をたっぷりと使ったヘルシーな料理がたくさんあります。これで美味しいから文句なしです。

2016年5月7日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

天井が美しい!

お店は伊勢丹新宿店の地下2階にあります。伊勢丹の雰囲気によく合った上品なゴールド系の色で統一された外観が目にとまります。入口付近にはメニューがたくさん書いてあります。
店内は家具は木を使用したシンプルでナチュラルなつくり。印象に残るのは天井のデザインです。とても神秘的でおしゃれなデザインがのぞきこんでいます。そこかた漏れている光が何とも言えません。

盛りだくさんのメニューからおすすめ厳選!

シェフ自慢のHATAKE前菜プレート(10種)

値段:1851円
色々な野菜がそれぞれの調理法でてんこ盛りに入っています。人参オレンジ、淡路玉葱、愛知ヤングコーン、舞茸マリネ、白ワインベース水茄子、牛蒡赤ワイン煮込み、赤玉葱、玄米リゾット、豚パテなどが入っています。 野菜の中でひときわ存在感を出しているのが野菜ではない豚パテです。確りと豚肉の旨味が凝縮した美味しいパテで、唯一の肉料理として人気があります。しかしどれも絶品で甲乙つけがたいくらいです。

ゴロゴロ野菜の豆腐ハンバーグサラダ

値段:1203円
4種のドレッシングで楽しむことができます。さっぱりだったり濃厚だったり様々なドレッシング。お好みのドレッシングをぜひ見つけてください。 豆腐ハンバーグはヘルシーでシンプルな味なのですが旨みがぎゅっとつまっていて普通にお肉のハンバーグを食べているようなジューシーさがあります。 女性向け、女性に人気のハンバーグです。

HATAKEココナッツチキンカレー 森のバター添え

値段:1600円
カレールーはトマトビューがよくきいたマイルドな味付け。小さいお子さんでもいけるかと思います。ご飯は雑穀米を使っていて、健康面もしっかりと考えられています。今流行りのアボガドが添えてあるのが女性のハートをぎゅっと掴みますね。 全体的に優しい味に仕上がっていて、ほっこりする味です。

伊勢丹の地下に広がる野菜たち

いかがでしたでしょうか?伊勢丹の地下に広がるこんなにたくさん野菜がいただける素敵空間。たくさん食べてもヘルシーということでやはり女性を中心に人気があります。 買い物がてら、もちろんお食事メインでも、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ハタケカフェ】 <TEL・予約> 03-5925-8220 <住所> 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B2F <交通手段> 新宿三丁目駅から64m <営業時間> 10:30~20:00(L.O.19:30) <定休日> 不定休(新宿伊勢丹の休館日に合わせた日にちになります) <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13146662/ <お店公式サイト> http://www.hatake-cafe.com/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS