ファミマの「ロータスビスケットアイス」に注目!あのお菓子がアイスに…

ファミマで2016年4月26日に「ロータスビスケットアイス」が発売されました。こちらはヨーロッパで人気のロータスビスケットをモチーフにしたアイスで、くだいたビスケットが入っています。ひと口食べると濃厚なキャラメルソースが出てきますよ。

ファミマ限定の「ロータスビスケットアイス」

ファミマの「ロータスビスケットアイス」が、2016年4月26日に発売されました。こちらはヨーロッパで人気のロータスビスケットをモチーフにしたアイスで、くだいたビスケットがたっぷりと入っています。コーヒーや紅茶と相性がよい、ロータスのビスケットのおいしさがそのままアイスに閉じ込めてあります。ファミリーマートの数量限定商品なので、ぜひこの機会に味わってみてくださいね。

飽きのこないおいしさ!

今回アイスになったロータスビスケットは、ほどよい甘さとシナモンの香りがコーヒーによく合うビスケット菓子です。80年の歴史をもつロータス社は、お菓子の国ベルギーでビスケットやワッフルを製造しています。

そんなロータス社の看板商品「ロータスビスケット」は、甘くてさくさくとした素朴な味のビスケット。飽きのこないおいしさで、世界各国のホテルや飛行機の機内などでも提供される、ちょっとしたお菓子として親しまれています。美容院やネイルサロンなどで提供されたことのある方も多いのではないでしょうか?シンプルながら、洗練されたおいしさがありますよね。
熱狂的なファンも多いロータスビスケットはさすがお菓子の国のベルギーを代表するお菓子だけあって、アイスもとてもおいしく仕上がっています。ロータスビスケットのデザインを反映した赤を基調にしたパッケージもかわいいですよね。キャラメルソースが入っているので味にアクセントがあり、最後まで飽きずに食べることができます。
ヨーロッパでは定番のお菓子、ロータスビスケットをイメージしたアイスバーからは、シナモンのほのかな香りがフワッとただよいます。アイスの中にはロータスビスケットと濃厚なキャラメルソースがたっぷりと入っており、濃厚なバニラアイスクリームとの組み合わせも絶妙で、なんともクセになる味わいだそう。

アイスクリームになってもやっぱりコーヒーや紅茶によく合うお味に仕上がっているようなので、ブレイクタイムのお供にもぴったりです。ビスケットのサクサクとした食感も楽しいですよ。

やみつきになるおいしさです!

食べた人からは「食べてみるとしっかりビスケット練りこまれていて、サクサク食感とクリーミーなアイスクリームがとっても美味しいです」「ミルキーなアイスクリームは口どけがすっごくなめらか~。濃厚なバニラです。そこにシナモン香るお馴染みのロータスのビスケットがゴロゴロとたっぷり!めちゃくちゃ美味しいです」「口溶けが良くてさらっとしてます。中のキャラメルソースはとろーりとしてほんのりビター!美味しくてカロリーもそこまで高くないです」などの感想がありました。
いかがでしたでしょうか?
ファミマの「ロータスビスケットアイス」は期間限定なので、食べたい人はぜひ早めに味わってみてくださいね。コーヒーや紅茶と相性がよいロータスのビスケットのおいしさをそのままアイスとして楽しめますよ!

特集

SPECIAL CONTENTS