ファミマ限定の「チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー」が大人のおいしさ

ファミリーマート限定の「チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー」が発売されました。中にはもちグミをイメージした餅ソースが入っています!宇治抹茶を使用した抹茶アイスを贅沢に宇治抹茶チョコレートでコーティングして仕上げました。

ファミリーマート限定の「チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー」

ファミリーマート限定の「チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー」が発売されました。こちらは昨年も発売された商品で、手頃な価格と豊富なバラエティで人気のチョコレートのチロルチョコとコラボしたアイスになっています。「チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー」は、名前の通りチロルチョコ「宇治抹茶もち」をイメージしたアイス。中には「宇治抹茶もち」チョコレートでおなじみのもちグミをイメージした餅ソースが入っています!宇治抹茶を使用した抹茶アイスを贅沢に宇治抹茶チョコレートでコーティングして仕上げました。
TwitterやInstagramでは「チロルチョコ抹茶もちアイスファミマで購入!去年食べられなかったからおいしいー!外側の抹茶チョコパリパリで美味し〜!中にももちもちお餅が入ってて抹茶と良く合う」「買い物帰りにファミマに寄って、チロルチョコの抹茶もちアイス買います。以前探し回って結局なかった抹茶もちアイスに会えますように」「おなじみチロルチョコ 宇治抹茶もちをアイスバーで再現したチロルチョコ宇治抹茶もちアイスバーが出たんだって!」など、気になっている人も多くいるようでした。
日本でロングセラーとなっているチョコレートとして知られるチロルチョコ。定番商品のコーヒーヌガー、ストロベリー、ホワイト&クッキー、アーモンド、ビスケット、ミルクなどの他にも、期間限定で様々なフレーバーを楽しめます。なかでも「きなこもち」「抹茶もち」はかなり人気で、今回のアイスバーなどのように商品も出ています。ファミリーマートでは「チロルチョコパン」としてのコラボをはじめとして、様々なカテゴリーでコラボ商品を展開しています。

なかにはもちグミ!

今回のコラボは抹茶パウダーが入った本格的な味わいのチロルチョコ「宇治抹茶もち」をイメージした商品。アイスになってもそのおいしさは健在で上品な大人の甘さが楽しめます。抹茶の深みと香りにこだわった宇治抹茶チョコレートで抹茶アイスをコーティングし、なかにはもちグミをイメージしたもちもちプニプニ食感の餅ソースが!
もちもちとした新感覚のアイスはぜひとも食べておきたい一品です。抹茶色の落ち着いたパッケージが印象的なかわいい抹茶のイラストデザインになっているので、コンビニでも思わず手に取ってしまいそうです!

食べた人からの感想は?

食べた人からは「チロルチョコの抹茶もちアイス、めっちゃチロルの味だった…!そして餅!すぐに餅と出会えて幸せを噛みしめていたら…抹茶の味がただ甘いだけじゃなくて、あっさりした甘みで更に美味しかった!」「チロルチョコ 宇治抹茶もち アイスバー!もちもちっとしたもちソースがたまらん!抹茶チョコと抹茶アイスもほどよい風味でとってもおいしい!」「チロルの抹茶もちのアイスめっちゃおいしいんですけど!」などの感想がありました。
いかがでしょうか?ファミリーマート限定の「チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー」をお見逃しなく!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう