ローディング中

Loading...

韓国の人気かき氷店「雪氷(ソルビン)」が2016年6月に原宿に初上陸します。食感がパウダースノーのようなパッピンスは、一度食べたら忘れられません。人気のいちごをはじめ、豪快な盛付けのフルーツパッピンスやインジョルミトーストを味わってみて!

韓国の人気かき氷店「ソルビン」が原宿に上陸!

昨年の夏日本でも大ブームになった「かき氷」。日本だけではなく、韓国の「パッピンス」も有名ですよね。そんな韓国から、大人気のかき氷店「雪氷(ソルビン)」がついに日本初出店となるお店を2016年6月30日にオープンします。

“伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚”をコンセプトに、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェです。

雪氷(ソルビン)とは?

韓国のガイドブックには、必ず載っている人気店のソルビン。日本人の観光客はもちろん、地元の学生にお大人気なんですよ。2013年韓国の釜山に1号店をオープンして以来行列のたえない人気店で、韓国で「雪氷(ソルビン)」のおいしいかき氷に出会って以来、日本でかき氷を食べられないとも言われているほどの人気ぶり。

多くの人を魅了するそんなかき氷の味とはどのようなものなのでしょうか?

それはまるでパウダースノーのような味わい

ソルビン最大の特徴は、溶けにくいパウダースノーのようなかき氷。ふつうのかき氷とは違い、氷を削るのではなく凍らせた牛乳を削って作っているので、口当たりのいいサラサラとした食感を楽しむことができます。

そのかき氷が、韓国の学生や若者を中心に大ヒットし、韓国で一大かき氷ブームを巻き起こしました。2014年には、1年間で最もヒット商品を生みだした12ブランドに贈られる「韓国ブランド大賞」を受賞し、今では韓国国内に500店舗以上の店舗を構えるほどに急成長。そんなかき氷店が日本初上陸ともあって早くも話題になっているんですよ。

以下の記事内では、日本国内でおいしいパッピンスが食べられるお店などを紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

現地韓国での「雪氷(ソルビン)」

本場韓国でも大人気の「ソルビン」。伝統とモダンの融合をコンセプトに、伝統菓子に斬新なアイディアをプラスしたメニューを展開するコリアンデザートのお店です。

溶けにくいふわふわの氷の上にきな粉をトッピングして売り出したら、たちまち大人気になった背景があります。きな粉をはじめ、フルーツやアイスなどが大胆にトッピングされたパッピンスのメニューがスイーツ好きを引き寄せています!

インジョルミンソルビン 7000ウォン(約700円)

人気のメニューは「インジョルミンソルビン」という、パッピンスにきな粉がまぶせられたもの。中には小さいお餅も入っていて、サラサラしたきな粉とふわふわの氷と合わさって不思議な食感になるそうです。甘さは控えめなスイーツです。

本場ソルビンの口コミは?

こちら大きなアイスとチーズがトッピングされたパッピンス。韓国では、パッピンスにかける練乳はおかわりができたようです。甘さが欲しくなったら店員さんにお願いしてみましょう。

パッピンスの人気メニューを一挙ご紹介!

日本のかき氷とちょっと違う「パッピンス(かき氷)」の、見た目も味もおいしそうなメニューを紹介します。自由度の高いトッピングやヴィジュアルに心が踊りますよ〜。

こぼれおちそうな「マンゴーパッピンス」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 和菓子

セブンイレブンから「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」が登場しました!ぷるぷるでとろとろな食感がたまらないと人気のシリーズ。これまでも、さまざまな味が発売され話題となりましたが、今回はどのような味に仕上がっ…

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

レシピ 中華 中華料理

ごはんのおかずにも、ビールのおともとしても人気の「回鍋肉(ホイコーロー)」。今回は、基本のレシピやコツ、一緒に合わせたいおすすめの副菜を紹介します。コツをしっかりおさえて、おうちで簡単に本格派の回鍋肉を楽しみ…

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

さつまいも コロッケ レシピ まとめ

おやつやおかずに、甘いさつまいもコロッケはいかがですか?さつまいもコロッケの基本レシピ&揚げないヘルシーレシピをご紹介します。さつまいもコロッケの人気アレンジレシピ5選も必見です。ほっくり素朴な甘さのさつまい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

とんかつ ランチ 蒲田 まとめ

羽根つき餃子で有名な街・蒲田。しかし最近は行列ができるとんかつ店があるんです!行列覚悟で行く価値ありの蒲田で名高いとんかつ店を3軒ご紹介します。肉質良し、衣良し、もちろん揚げたて!その魅力をとことんご紹介しま…

ランチ まとめ

落ち着いた雰囲気が魅力の仙川。そんな仙川でランチをするときにおすすめのお店を9店、ピックアップしてみました。定番の和食やイタリアンはもちろん、アジアンテイストなイタリアンがいただけるお店までありますよ。気分に…

東京 ランチ まとめ

「孤独のグルメ」という松重豊さんが主演で、ドラマ化されたことでも話題の漫画をご存知ですか?今回はそんなドラマの中に登場した松重豊さん演じる井之頭五郎が実際に食べた東京の美味しそうなグルメを6店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る