京都「ノキシタエディブルガーデン」素敵すぎるホットドックスタンド!

京都市中京区にある「ノキシタエディブルガーデン」は小さな可愛らしい建物で営まれている立ち飲みのカジュアルバーです。決してメニューは多くないものの、その中でも素敵なメニューがたくさんあったり、何といっても人と人のつながりが素敵です。

ホットドッグスタンド、気になる!

ん?ここは何だ?とつい足を止めたくなるこちらの小さい小屋のようなお店。ここがホットドックスタンド、誰でも立ち寄りやすいカジュアルバーです。
シンプルな白で統一されたお店はいつも人で賑わっています。この開放感からか、外人さんのお客さんもとても多く、皆さんがとてもフレンドリーです。
狭い空間の中でもとてもおしゃれな雰囲気が伝わってきます。トッピングのマスタードやケチャップ、メニュー表、バインダー、お花、どれも全てセンスの良さが伝わってきます。

少ないメニューの中にも魅力がぎっしり!

ホットドック

やはりホットドッグカフェということですのでホットドックをいただかない選択はありません。
丹波高原豚のソーセージとアイスランド産子羊のサルシッチャ、そして新鮮な野菜が挟まれています。パンは表面は丁寧に焼いてあり、カリカリですが口の中に運ぶと意外にももちもちしています。ソーセージの食感の野菜のシャキシャキした食感をうまくひとつにまとめてくれ、たくさんの食感を楽しめます。味はひとつひとつの素材の良さが十分に活かされていて、とてもジューシーで美味しいです。

ホットワイン

ベリーとたっぷりスパイスのホットワインです。ヴァンショーというホットワイン。
寒い日にぴったり、からだの芯から温まります。しかし暑い日にも飲みたくなるから不思議です。ベリーの酸味がなぜかしつこさを感じず、飲みやすく、スパイスがいいアクセントになっています。
誰かに薦めたくなるような素敵なワインです。

こんな素敵なことも!

いかがでしたでしょうか?画像はおでん。あれ?こちらのお店のメニューにおでんはないはず。このおでんは隣の立ち飲み屋さんのおでんです。このおでんを隣で買ってからこちらで食べたり、またその逆も名物になっています。こういった人と人とのつながりを感じる素敵なこともできちゃいます。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ノキシタンエディブルガーデン】
<TEL・予約>
075-746-5675
<住所>
京都府京都市中京区南車屋町282モリタビルディング0階
<お店公式サイト>
http://www.エディブルガーデン京都.com/home.html
<お店公式Facebook>
https://www.facebook.com/NokishitaEdibleGarden/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう