京都三条「レイスムージーズ」スムージーと一緒に素敵な料理を

京都市役所前駅から徒歩5分ほどのところにあるカラフルなお店。そこのお店が「レイスムージーズ」です。店名の通りドリンクはたくさんのスムージーが用意されており、そしてそれに合った素敵な料理がたくさんあります。

カラフルなお店を覗いてみると

三条の京極から少し脇道に入ったところにあります。とてもカラフルな上は黄色、下の方は赤系の色のお店があります。看板も大きいのですぐわかるかと思います。
日本離れした開放感あるお店につい足を運びたくなります。
店内は外観と少しギャップのある落ち着いたお店です。木の木目を活かしたテーブルと赤色のイス。全体は白でまとめられています。照明はやや暗めで落ち着いた雰囲気が店内に広がっています。明るい昼でもまったりできそうですね。
特に女性が好みそうなデザインに仕上がっています。

様々なジャンルの料理が用意されています!

はちみつバターパンケーキ

小ぶりながら厚みのあるパンケーキが。たっぷりと溢れんばかりのはちみつがかかっています。ナイフは意外にも簡単に入り、スッと切ることができます。中もぎゅっとつまったパンケーキ。食べた瞬間優しい甘さが口の中に広がります、どこか懐かしい味。しっとりしていて優しさに包まれているようなパンケーキです。

ロコモコ丼

ロコモコのソースは通常の甘辛いソースと和風のソースを選べるとのことです。画像は和風ソースです。
ハンバーグは厚みもしっかりあり、溢れんばかりの肉汁。そえてあるのは目玉焼きとレタスとしそのサラダ。目玉焼きが甘み、サラダがさっぱりを演出してくれています。
満腹感をしっかり得ることができます。

やはりスムージは欠かせない!

店名にもある通り、ドリンクはスムージがたくさん用意されています。野菜系から果物系までたくさん用意されています。
ここのスタッフさんはとても親切に対応してくれますのでおすすめの味も聞いてみるのもいいかもしれません。スムージは400円前後で「緑のスムージー」など色で表されています。
ぜひ料理と一緒に頼んでみてください。

癒しスポット発見♩

いかがでしたでしょうか?女性が好きそうな要素がぎゅっとたっぷり詰め込まれたこちらのお店。もちろん男性でも大歓迎してくれます。
お店の雰囲気、料理はもちろん、なんといってもスタッフさんがとても親切ですごく嫌されます。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【レイスムージーズ】
<TEL・予約>
075-221-7399
<住所>
京都府京都市中京区新京極通三条下る東入る松ヶ枝町452
<交通手段>
京都市役所前駅から385m
<営業時間>
11:00~24:00
<定休日>
無休
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025360/

特集

SPECIAL CONTENTS