ローディング中

Loading...

宇治駅から徒歩5分ほどのところにある「中村藤吉(なかむらとうきち)本店」は抹茶のスイーツを中心とし、他にもそばやうどんなどのお食事系など京都の歴史ある風情にぴったりの料理がたくさんある大人気のお店です。

大きな暖簾をくぐるとそこは

大きな暖簾が目印のこちらのお店。常に人の出入りが絶えないお店なのですぐわかります。さすが今京都といった風情あるおしゃれな外観です。宇治の二つの世界遺産にひけをとらないおしゃれな宇治の人気のスイーツ店です。
店内はテラス席もあり、どちらかを選ぶことができます。シンプルな和のデザインが素敵。しかしゆっくり店内を眺めるひまがない程混雑していることもあります。
そのせわしなさを感じさせないのがこちらのお店の素敵なところです、落ち着いた雰囲気が癒されます。

キーワードは抹茶色!

生茶ゼリィ(抹茶)

値段:740円

値段:740円

大人気のスイーツになります。やや凍っている竹筒に入って出されます。入れ物からとてもおしゃれで風情を感じますね。ゼリィの他に白玉、抹茶アイスクリーム、小豆が入っています。抹茶の香りと味わいが全体に広がっています。ゼリィはぷるぷるもちもち。小豆、白玉がいい味のアクセントになっており全体をうまくひとつにまとめてくれています。

宇治きん抹茶ぜんざい

値段:800円

値段:800円

中に人気の抹茶ゼリィが入っているからか、こちらのスイーツも大変人気です。アイスも白玉もとても上品なお味。抹茶のソースが濃厚なのですがあっさりとしたスイーツを優しく包み込んでくれます。
食感もあっさりだったりもちもちだったりぷるぷるだったりと全て違っていて楽しめます。

茶そば

値段:820円

値段:820円

色鮮やかな抹茶色したお蕎麦の麺。蕎麦ですがぷるぷる。まるで冷や麦をいただいているような感覚。出汁は昆布感が強く関西風とは少し遠く新鮮な味わい。
さっぱり、あっさりしていてとても食べやすいです。

京のおもてなしを堪能ください。

いかがでしたでしょうか?観光地ということもあり、とにかく人気のこちらのお店。計画的に訪れることをおすすめします。
しかし待ってでも、待ったかいがあったと思える素敵な料理ばかりです。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【中村藤吉本店】
<TEL・予約>
0774-22-7800
<住所>
京都府宇治市宇治壱番10
<交通手段>
JR宇治駅徒歩5分
京阪宇治駅徒歩10分
JR京都駅から車で30分~45分
宇治駅(JR)から148m
<営業時間>
銘茶売場 10:00~18:00
カフェ  11:00~18:00 (L.O.17:00)
<定休日>
年中無休
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26000722/
<お店公式サイト>
http://www.tokichi.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

上品で濃厚な味わい♩モロゾフに「京の贅沢抹茶プリン」デビュー!

プリン

プリンが人気のモロゾフに「京の贅沢抹茶プリン」が新登場!石臼挽き宇治抹茶の濃い香りとまろやかな苦味と、北海道産十勝あずきの優しい甘さが絶妙にマッチしたプリンです。食欲の秋に、贅沢な大人のプリンを味わってみては…

セブン「もちとろ 宇治抹茶&チョコ」はチョコミント似!? ふわりと香る大人味

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

もちぷるんっ♩セブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」なら食感だけで満足度MAX

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

もはやパフェ!セブン「宇治抹茶氷」は和素材ぎっしりな贅沢かき氷♩

かき氷

セブン-イレブン「宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え」が2017年8月22日(火)に発売されました。かき氷だけでなく、わらび餅とあんこがトッピングされた、贅沢なひと品。抹茶好きなら見逃せません!実食レビューでご…

京都で至福のサムギョプサル!必ず行くべき人気店15選

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京のステーキ食べ放題 3選

ステーキ まとめ

とにかく肉!ステーキ!を思いっきり食べたいそんな時ってありますよね?そんな方に、東京都内のおすすめのステーキ食べ放題のあるお店を紹介します!お肉を満喫しましょう。

はい!出発準備!ここでしか食べられない北海道グルメ3選!

北海道 スイーツ まとめ

ワンクリックでなんでもお取り寄せできる今の時代。 気合さえあれば、たいていのものはネットで注文できる気がする。 しかし、今から紹介する北海道グルメと愛しのあの人には自分から行かなきゃ会えない。 さぁ出かける準…

一度は行きたい夜景の街バンコクのオシャレなルーフトップバー『9』選

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

一人でも大丈夫♡東京にある女性が行きやすいオススメのバーまとめ

バー 東京 まとめ 居酒屋

色々考えたいことがあったりすると、女性でも少し飲んで帰りたいな…なんて思う日もありますよね。今回は女性一人でも入りやすい東京にあるオススメのバーを10店舗ご紹介します!勇気がなくて一人で行けないという人もここ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

焼肉KINTANの新業態!「肉割烹KINTAN コレド室町」オープン

焼肉 日本橋 トリュフ

「肉割烹 KINTAN(キンタン) コレド室町」が日本橋に2017年3月31日(金)よりオープン。「生・焼き・炙り・揚げ・湯引き」と5つの調理法を駆使して作るお肉の創作料理が味わえるお店です。洗練された空間で…

コーンやいちごまで!?「こうのもの」は静岡で愛される和ピクルス専門店♩

ピクルス

女性から圧倒的な支持を誇る和ピクルス専門店「こうのもの」。地元の野菜や果物をお出汁×お酢に漬け込んだピクルスはまさに絶品で、種類も豊富に取り揃えられています。今日はおすすめの商品と、それらを使った活用方法をご…

粗塩とは?塩の達人が教える食塩、岩塩との違い&使い分け!

種類豊富に販売されているお塩。見た目には同じように見えますが、みなさんは食塩と粗塩の違いを知っていますか?おにぎりに合うものや炙りものに合うものなど、それぞれのお塩にはそれぞれの特徴があるんですよ。粗塩とその…

ページTOPに戻る