ローディング中

Loading...

今回は人気バラエティ番組「マツコの知らない世界」で紹介された豪華列車をまとめました。移動も旅の醍醐味。美しい景色を眺めつつ、おいしいご飯を味わえたら素敵ですよね。ぜひ、これからの旅行に豪華列車を使ってみてはいかがでしょうか?

1. 或る列車

九州旅客鉄道(JR九州)が運行する観光列車として知られるJRKYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」。ラグジュアリーな空間を楽しみながら、旅をすることができます。質の高いオンリーワンなデザインと、九州の旬のお肉、お魚、お野菜を使用した贅沢なコース料理を楽しめます。
「或る列車」の料理を手がけるシェフは、自然環境をテーマにした料理をつくり続ける成澤由浩氏。成澤氏が実際に九州各地の生産者を訪れて確かめた質の高いのものだけを使用したお料理が楽しめます。世界的に活躍するシェフがプロデュースする豪華なスイーツのコースをいただける至福の旅になるはず。
どこを見ても金色に光り輝くゴージャスな車内で、非日常のスイーツな一日を過ごしてみてはいかがでしょう?

2. べるもんた

高岡から氷見や南砺を結ぶJR西日本の城端線・氷見線を一日2往復運行している「べるもんた」。正式名称は「ベル・モンターニュ・エ・メール」で、高岡・新高岡を起点として山側と海側の双方向に路線がのびる運行エリアの特徴を踏まえ、「美しい山と海」をフランス語で表現したのが由来です。車両のコンセプトは「走るギャラリー」。
お食事の目玉は、富山湾の新鮮な海の幸を使って鮨職人が車内で握る鮨5貫が味わえる「ぷち富山湾鮨セット」。海・里・山の自然に恵まれた氷見の味覚を楽しむことができます。
車窓から沿線の美しい景色を眺めながら、富山を訪れた人しか味わうことのできないおいしい海の幸をご堪能ください。

3. レストラン・キハ

列車に乗りながらゆっくりとお食事を楽しめる「レストラン・キハ」。千葉県の房総半島をのんびり走るローカル線として知られるいすみ鉄道の列車です。伊勢海老特急イタリアンコース、伊勢海老特急お刺身列車コース、伊勢海老特急お箸DEイタリアン、スイーツ列車など季節に合わせて楽しむことができます。
メニューはスパークリングワインまたはオレンジジュースがウェルカムドリンクとして提供され、自家製オリーブ、地魚スープ、伊勢海老のメイン料理、大原産アワビといくらの冷製スパゲッティーなどを楽しめます。列車の中とは思えない、贅沢なコース料理ですね。
こちらは伊勢海老特急お刺身列車コース。窓の外を流れ行く景色もまた、おいしい肴になりそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 東京 おしゃれ まとめ

多くのグルメスポットが集まる東京で、フォトジェニックなカフェが注目を集めています。インテリアやスイーツがとにかくおしゃれで、思わずインスタにあげたくなっちゃう!さっそく人気の15店をご紹介♩おすすめの撮影ポイ…

広島

府中焼きをご存知でしょうか?府中焼きはご当地グルメの祭典、B1グランプリにも出店したこともある人気メニューなんです。府中焼きは実は広島のご当地グルメ。広島お好み焼きもよいけれど、今回は広島の知る人ぞ知る人気グ…

おしゃれ

高級ハーブティー「セレモニー」が日本初上陸!上質なホールリーフティーや最高級のハーブ、スパイス、花などが使用された12種類ものハーブティーが、ご家庭で楽しめるようになりました♩高級ハーブティーでリッチな時間を…

八王子 東京 パン カツ丼 カレー レシピ

八王子のご当地グルメ「パンカツ」を知っていますか?今回は気になる作り方から、パンカツの名店「やまと」の店舗情報まで詳しくまとめてみました。サックサクの見た目に隠されたその味はいかに……?実際に作ってみたので実…

京都 食べ歩き まとめ

くくり猿のカラフルな写真が撮れると人気急上昇中の京都・東山のお寺「八坂庚申堂」(やさかこうしんどう)。フォトジェニックな写真はもちろんですが、せっかくならおいしいグルメも堪能したいですよね。お寺周辺のおすすめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ホルモン 蒲田 居酒屋 もつ鍋 まとめ

蒲田は昼からオープンしている居酒屋率も多い。そんな蒲田のホルモン系は、飲みたい大人が集まるためか、ホルモン専門店でもないのに看板メニューがあったりとまとめずにはいられません。今回蒲田で必食すべき串揚げ、ホルモ…

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

岡山 お土産 お菓子 まとめ

桃太郎伝説で有名な岡山県の美味しいお土産をご紹介します。白桃やマスカットなどフルーツ王国として知られる岡山。これらのフルーツをふんだんに使った絶品スイーツや和菓子、大人気の調味料までハズレなしのお土産です。ぜ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る