京都「ボンボンカフェ」フレンチトーストが絶品!

出町柳駅から徒歩3分ほどのところにある「BON BON CAFE(ボンボンカフェ)」はフレンチトーストを中心としてカフェです。たくさんの味のフレンチトーストに老若男女やみつきになっています。他のメニューも充実しています。

2016年5月4日 更新

居心地の良いカフェ発見!

リバーサイドにあるこちらのお店。外観からもうすできおしゃれさが伝わってきますね。緑も置かれていて温かい雰囲気も感じられます。
店内は広々として開放感たっぷりです。テラス席もありテラス席からは鴨川を一望できます。おしゃれな床、おしゃれなテーブルとイス、全てがおしゃれで甘い優しい香りが店内に広がります。

出来立てフレンチトースト♩

キャラメルナッツのフレンチトースト

値段:400円

値段:400円

見た目からとても美味しそうな色合いが。ナッツのサクサク具合、フレンチトーストの表面のサクサク具合、どちらも食感が素敵。しかし中はふわふわしていて優しいです。キャラメルとそえてある生クリームとの相性がとても良く、甘すぎず食べやすい甘さでペロリと食べれちゃいます。

小倉フレンチトースト

値段:410円

値段:410円

画像はオプションのきな粉アイスをプラスしています(値段:160円)。フレンチトーストは表面は香ばしくカリカリ、中はもちっとしています。表面にはグラニュー糖ときな粉がたっぷりかかっています。
そえてあるホイップクリームと意外にもこし餡。このふたつとの相性が抜群なのです。フレンチトースト自体にしっかり味がついているのでそのままでもよし、いろいろな味の組み合わせも楽しめるお得感満載のフレンチトーストです。

フレンチトースト(プレーン)

値段:350円

値段:350円

やはり王道のプレーン味は外せませんよね。一面薄黄色の卵が敷き詰められているのがわかります。表面には美味しそうなコゲとグラニュー糖が。
表面はカリッとしていて中はしっとりもちもちです。卵の味がとても優しい。グラニュー糖もたくさんのっているのに甘すぎず卵との相性が抜群です。
メインにもお菓子にもどちらにもなりそうなフレンチトーストになります。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう