ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

居心地の良いカフェ発見!

リバーサイドにあるこちらのお店。外観からもうすできおしゃれさが伝わってきますね。緑も置かれていて温かい雰囲気も感じられます。
店内は広々として開放感たっぷりです。テラス席もありテラス席からは鴨川を一望できます。おしゃれな床、おしゃれなテーブルとイス、全てがおしゃれで甘い優しい香りが店内に広がります。

出来立てフレンチトースト♩

キャラメルナッツのフレンチトースト

値段:400円
見た目からとても美味しそうな色合いが。ナッツのサクサク具合、フレンチトーストの表面のサクサク具合、どちらも食感が素敵。しかし中はふわふわしていて優しいです。キャラメルとそえてある生クリームとの相性がとても良く、甘すぎず食べやすい甘さでペロリと食べれちゃいます。

小倉フレンチトースト

値段:410円
画像はオプションのきな粉アイスをプラスしています(値段:160円)。フレンチトーストは表面は香ばしくカリカリ、中はもちっとしています。表面にはグラニュー糖ときな粉がたっぷりかかっています。 そえてあるホイップクリームと意外にもこし餡。このふたつとの相性が抜群なのです。フレンチトースト自体にしっかり味がついているのでそのままでもよし、いろいろな味の組み合わせも楽しめるお得感満載のフレンチトーストです。

フレンチトースト(プレーン)

値段:350円
やはり王道のプレーン味は外せませんよね。一面薄黄色の卵が敷き詰められているのがわかります。表面には美味しそうなコゲとグラニュー糖が。 表面はカリッとしていて中はしっとりもちもちです。卵の味がとても優しい。グラニュー糖もたくさんのっているのに甘すぎず卵との相性が抜群です。 メインにもお菓子にもどちらにもなりそうなフレンチトーストになります。

フレンチトースト以外にもあります!

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はフレンチトースト以外にもプレートランチだったり、サラダ、パスタだったりと用意されています。 どれも女性を中心に人気を集めているメニューです。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ボンボンカフェ】 <TEL・予約> 075-213-8686 <住所> 京都府京都市上京区河原町今出川東入加茂大橋西詰 <交通手段> 京阪出町柳駅から徒歩3分 出町柳駅から294m <営業時間> 11:00~23:00(L.O 22:00) <定休日> 無休 <参考URL> http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26016680/ <お店公式サイト> http://madoi-co.com/restaurant/bon-boncafe/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS