ローディング中

Loading...

スキレットで作る、アツアツの焼きチーズカレーはいかがでしょうか?こんがり香ばしく仕上がる!とInstagramでも話題なんですよ。たっぷりのとろけるチーズで食べごたえ抜群!今回は、簡単に作れるレシピをご紹介します。

アツアツの焼きチーズカレーに舌鼓!

スキレットで作る焼きチーズカレーがとってもおいしいと評判です。2015年から、Instagramユーザーを中心に人気を集めているフライパン、スキレット。調理後そのまま食卓にならべてもおしゃれなので、洗い物も少なく済んで便利ですよね。

そんなスキレットを活用した、アツアツの「焼きチーズカレー」はいかがでしょうか?鉄のフライパンで焼き上げるので、テーブルでいただく間もずっとアツアツを楽しめるんですよ!

トースターで焼くだけの簡単レシピ

焼きチーズカレーの作り方はとっても簡単!まずはスキレットの内側に薄くバターを塗りましょう。そこへ、ご飯を全体的に広げるようにのせて、カレーをかけます。最後にとろけるチーズをたっぷりとかけて、オーブントースターでこんがりと焼けばあっという間に完成です。お好みで粗びきコショウやパセリをトッピングしてめしあがれ。

余ってしまったカレーのリメイクレシピとしてもおいしくいただけそうですね!
市販のレトルトカレーを使えば、カレーがなくても簡単に作ることができます。手軽にできるのがうれしいですね。

おしゃれなカフェ風ニューに!

スキレットで作る「焼きチーズカレー」は、手軽に作れて写真映えも抜群!おしゃれな鍋敷きやお気に入りのクロスでスタイリングして、カフェメニューのように仕上げましょう。ひと皿で満足できるので、洗い物が少なく済むのもうれしいところ。

ジューシーなお肉と相性抜群

分厚い鉄素材で作られたスキレットは蓄熱性が高く、食材へ均一に火が通りやすいため、ステーキやハンバーグをおいしく焼けることで知られていますよね。焼きチーズカレーにお肉やハンバーグなどを加えると、ボリューム満点に!お店のようにジューシーに焼きあがったお肉と、とろとろにとろけたチーズ、こんがりと焼きあがったカレーは相性抜群です。

食べごたえがあるので、男性にもよろこばれそうなメニューですね!

とろ〜り半熟卵でアレンジ

ご飯にカレーをかける前に生卵を割り入れれば、半熟に焼きあがります。スプーンを入れた瞬間、とろ〜り卵がとけ出す至福の瞬間が待っていますよ。焼きチーズカレーはお酒との相性も良いので、暑くなるこれからの季節はビールと一緒にアツアツを楽しむのもいいですね。

おわりに

皆さんのなかにも焼きチーズカレーが食べたくなった人がいるのではないでしょうか?スキレットがあれば予想以上に簡単に作れちゃいますよ。とろ〜りとろける焼きチーズカレーは、おしゃれに過ごしたいランチタイムにもおすすめです!
最近では、100円ショップでもスキレットを買えるところが増えているようです。さまざまなメーカーから手頃な価格でスキレットが販売されているので、まだ持っていない人はぜひチェックしてみてください。おいしい焼きチーズカレーが簡単に作れますよ!
▼スキレットの購入はこちらから!
おわりに

出典:www.amazon.co.jp

ニトリ 6インチ スキレット

¥1065

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る