中目黒「シャポードパイユ」住宅街にある人気サンドイッチ店♩

中目黒駅から徒歩15分くらいの住宅街にあるこちらのお店が「シャポードパイユ」です。お食事系からスイーツ系まで様々なサンドイッチを中心に人気を集めています。バケットが、具材が、とにかくおいしく品切れになることもあります。

2018年2月8日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

朝7時オープン!

店舗はおしゃれな住まいのような雰囲気。ちょっと奥まったところにあります。住宅街に囲まれていて地域に根付いているおしゃれパン屋さんです。
店内はこじんまりとした可愛らしいお店。ずらりとパンがお店一面に並んでいます。2席ほどテラス席、イートインスペースも設けられているのでそちらもぜひご利用ください。

噂のバケットサンド

プーレキュリー

420円 (写真左下)
お食事系バケットサンドです。クラムはとてもしっとりもちもちしています。程良いカレー風味がさっぱり味の鶏肉としっとりもっちりのバケットが包み込んでいます。 サンドイッチにしてバッチリの相性の組み合わせです。レタスもとてもシャキシャキしていて新鮮です。

エビ・アボガド・卵のオーロラソース

冷たいサンドイッチの中で特に一押しのこちらのサンドイッチ。一口食べると飛び出てしまいそうなエビのぷりぷり具合。卵もぷりっとしていてエビに負けないくらいの弾力。オーロラソースが間違いない組み合わせの具材をうまくひとつにまとめてくれています。 冷たいままでももちろん美味しいのですが具材が温まらない程度にやや温めるとまた違った味を楽しめます。バケットはふわふわ感じが増して優しく具材を包み込んでくれます。

季節のフルーツサンド

スイーツ系もご用意されています。画像はブルーベリージャムですが変わることもあるのでそれも楽しみのひとつですね。ヨーグルトやクリームチーズ系の酸味のあるクリームもたっぷり塗ってあります。相性抜群。バケットは若干クリスピーで食感が良いです。

早めに行くことをおすすめします!

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はなくなり次第終了で、お目当ての味がなかったなんてことも十分ありえます。朝早くからオープンしていますのでぜひ早めに行ってください。 人気のバケットサンド、ぜひ一度手にとってみてください。

店舗情報

シャポードパイユ ■最寄駅:中目黒駅 ■住所:東京都目黒区中目黒4-4-10 1F ■電話番号:03-6303-0014 ■営業時間:7:00~18:00 ■定休日:月曜・火曜 ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13129260/ ■公式HP:http://www.chapeau-de-paille.com/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS