ローディング中

Loading...

中目黒駅から徒歩15分くらいの住宅街にあるこちらのお店が「シャポードパイユ」です。お食事系からスイーツ系まで様々なサンドイッチを中心に人気を集めています。バケットが、具材が、とにかくおいしく品切れになることもあります。

朝7時オープン!

店舗はおしゃれな住まいのような雰囲気。ちょっと奥まったところにあります。住宅街に囲まれていて地域に根付いているおしゃれパン屋さんです。
店内はこじんまりとした可愛らしいお店。ずらりとパンがお店一面に並んでいます。2席ほどテラス席、イートインスペースも設けられているのでそちらもぜひご利用ください。

噂のバケットサンド

プーレキュリー

値段:420円

値段:420円

お食事系バケットサンドです。クラムはとてもしっとりもちもちしています。程良いカレー風味がさっぱり味の鶏肉としっとりもっちりのバケットが包み込んでいます。
サンドイッチにしてバッチリの相性の組み合わせです。レタスもとてもシャキシャキしていて新鮮です。

エビ・アボガド・卵のオーロラソース

値段:420円

値段:420円

冷たいサンドイッチの中で特に一押しのこちらのサンドイッチ。一口食べると飛び出てしまいそうなエビのぷりぷり具合。卵もぷりっとしていてエビに負けないくらいの弾力。オーロラソースが間違いない組み合わせの具材をうまくひとつにまとめてくれています。
冷たいままでももちろん美味しいのですが具材が温まらない程度にやや温めるとまた違った味を楽しめます。バケットはふわふわ感じが増して優しく具材を包み込んでくれます。

季節のフルーツサンド

値段:260円

値段:260円

スイーツ系もご用意されています。画像はパイナップルジャムですが変わることもあるのでそれも楽しみのひとつですね。ヨーグルトやクリームチーズ系の酸味のあるクリームもたっぷり塗ってあります。相性抜群。
バケットは若干クリスピーで食感が良いです。

早めに行くことをおすすめします!

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はなくなり次第終了で、お目当ての味がなかったなんてことも十分ありえます。朝早くからオープンしていますのでぜひ早めに行ってください。
人気のバケットサンド、ぜひ一度手にとってみてください。

店舗情報

【シャポードパイユ】(旧店名:むぎわらぼうし)
<TEL・予約>
03-6303-0014
<住所>
東京都目黒区中目黒4-4-10 1F
このお店は「中野区中野2-28-1」から移転しています。
<交通手段>
中目黒駅から徒歩15分くらい。
バスで行く場合は、渋谷から乗車、目黒警察署前下車、来た方向に少し戻る。「第二工区」という地味な信号を右にはいる(渋谷を背にして)。
まっすぐ歩いて突き当りをちょこっと右折。
<営業時間>
7:00~18:00
(サンドイッチが無くなり次第閉店)
<定休日>
月曜・火曜
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13129260/
<お店公式サイト>
http://www.chapeau-de-paille.com/index.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

焼き目がポイント!「パニーニ」と「ホットサンド」の違いって?

パン レシピ

皆さんはパニーニを食べたことがありますか?最近はコンビニエンスストアでも販売されていることがありますね。パニーニはホットサンドのようなパンですが、実際には違うもの。ここではパニーニについて詳しくご紹介していき…

カボチャ大王をイメージ♩「ピーナッツカフェ」にハロウィン限定メニュー登場

ハロウィン カフェ 中目黒

中目黒「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」から、期間限定でハロウィンメニューが発売されます。ハロウィンといえば、ライナスとカボチャ大王!PEANUTSのハロウィンをイメージしたメニューを楽しんでみ…

普通との違いは?中華風蒸しパン「マーラーカオ」のレシピも知りたい!

パン スイーツ レシピ

コンビニやスーパーでも見かける謎の蒸しパン「マーラーカオ」。キャラメルのような色合いをした不思議なネーミングですが、詳しくご存じですか。今回はいまじわじわ来ているマーラーカオの意味や由来、そして作り方について…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

学生必見!美味しい大盛り、デカ盛りの東京都内のお店まとめ

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

絶対にハズさない!絶品うなぎが食べられる東京の名店10選

うなぎ 専門店 まとめ

東京にはたくさんのうなぎの名店があります。都内でおいしいうなぎが食べたいというあなた!そんなあなたにおすすめのお店を厳選10店ご紹介いたします。ふわふわの良質なうなぎと、こだわりのタレ、ふっくらとしたご飯………

浜松といえば!おすすめのうなぎ店15選!美味しい鰻は食べなきゃ損!

うなぎ まとめ 静岡

今回は土用の丑の日にぜひともおすすめしたい、静岡県は浜松にあるうなぎの名店15店をご紹介します。暑い季節はうなぎで精をつけて元気に過ごしましょう!これからの発展が楽しみな新進気鋭のお店まで、いろんなうなぎ屋さ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る