ローディング中

Loading...

福岡で大人気のパンケーキカフェ「honacafe(ホナカフェ)」が、ついに東京に上陸!福岡本店では3時間の行列ができることもある、名物のリコッタパンケーキの味が東京でも食べられることに。スイーツ好きなら、ぜひ足を運んでください。

本店でも3時間の行列店「ホナカフェ」

パンケーキが大ブームとなっている今、福岡で大人気のカフェが、ついに東京上陸です。「Honacafe」が、新宿の歌舞伎町のアパホテル内にオープンしました。

福岡の2店舗では、3時間の行列ができるほどの人気店。新宿にオープンしたての今、さっそく流行を押さえちゃいましょう。東京でもはやること間違いなしです。

看板メニューは「リコッタパンケーキ」

「Honacafe」と言えば、やはりリコッタチーズを使用して作る「リコッタパンケーキ」です。ふわふわ系のパンケーキは甘くて・・。という悩みを解消してくれる、甘さ控えめのパンケーキです。ナイフを入れると、中がトロトロになっているのも、スイーツ好きにはたまらない状態です。

「Honacafe」ファンの中には、あの「bills」のリコッタパンケーキよりもおいしいという人もいるほどのメニューです。
中にはこんな、抹茶のアイスとあんこが添えられている、和風のパンケーキもあります。
ホイップクリームとの相性もいいので、最後までおいしく食べられるそうですよ。

他にも、フルーツたっぷりのパンケーキや、キャラメルソースのかかった、甘いパンケーキもあるそうです。

このG.Wには混雑が予想され、新宿でも大人気になること間違いなしです。

ランチも見逃せない

パンケーキカフェに行くと、パンケーキ以外に売りがないこともあり、甘いものが苦手なひとは足が遠のいてしまうことも。

しかし、「Honacafe」は普通のお食事もとてもおいしくて、しかもお得と評判です。ランチメニューの「ハンバーグランチ」や「生パスタランチ」(ともに福岡店のメニュー。新宿店では要確認)は、メインのハンバーグやパスタに、サラダやライスがついて、プラス¥200でお好きなドリンクを追加できます。

これなら、辛党の彼氏とのデートにも使えますね。

お酒も種類豊富

ハワイを意識したお店のアルコールは、可愛いビジュアルのカクテルがたくさん。夜は、パンケーキにカクテルを添えて飲んでみてもいいのではないでしょうか。

福岡の店舗では、バーテンダーが作ってくれているそうなので、新宿店でもそうだと嬉しいですね。
昼間はもちろんカフェ利用に最適です。カプチーノやキャラメルマキアートなどには、可愛いラテアートを施してくれますよ。疲れた心がホッと癒されますね。

新宿でショッピングをして、足が疲れたら、ちょっと一休みによるのもいいですね。映画鑑賞の後に、感想をおしゃべりするのも楽しそう。
昼はパンケーキやランチ、夜はハワイアンなカクテルを楽しむ。いろんなシーンで使える「Honacafe」。大切なひとと、ゆっくりおしゃべりしたい時に、ぜひ利用してみてくださいね。

店舗情報

※写真はすべて福岡の店舗の情報となります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

5日間限定!代官山「ブリュレカフェ」ならあの大ヒットアイスを出来たてで♩

カフェ 代官山 スイーツ

販売休止していた本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』の関東エリアでの再販が決定!これを記念したポップアップストア「ブリュレカフェ」が代官山にオープンしました。“できたて”を楽しめるというこのお店、さ…

恵比寿に新名所!日本初上陸「カフェジタン」でニューヨーカー気分♩

カフェ ニューヨーク

おしゃれなお店が集結している恵比寿に、ニューヨーク発の「カフェ ジタン」がオープンしました。この出店を心待ちにしていたニューヨークファンも多かったことでしょう。日本初上陸となるカフェジタンのおしゃれ感は、気に…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

美味しくて懐かしい味を楽しめる東京都内の飲み屋横丁7選【呑兵衛必見!】

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

東京都内でサラダバーがある定番レストラン5選

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

注目の「エンゼルフードケーキ」が味わえる東京都内のお店5選♡

スイーツ 東京 ケーキ まとめ

エンゼルフードケーキは、シフォンケーキの祖先とも言われるアメリカンスイーツ。見た目は真っ白で食べたときのふわふわ食感が特徴です。卵の白身だけを使って黄身は使わないのでとってもヘルシーだそうです♪大ブームがくる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

愛らしいおやつ♩シューケット専門店「シューケット」が東京ソラマチにオープン

スイーツ おやつ

シューケット専門店「シューケット(Chouquettes)」が、東京ソラマチにオープンしました。外はさくっ、中はとろっの食感が楽しい、シュー生地スイーツ。コロンとしたスタイルが可愛らしい、フランスのポピュラー…

手も汚れないスマート技!納豆の透明フィルムのきれいな取り方とは?

納豆

納豆のフィルムの取り方について紹介します。納豆のフィルムをネバつかないようにサッとはがすのは難しい?いえいえ、ある方法さえ知っていれば、驚くほど簡単&きれいに外せるようになるんです!この技を身につければ納豆ラ…

美味しくてヘルシー。スープ春雨専門店「頂マーラータン」が新大久保にオープン

専門店 スープ

スープ春雨専門店「「頂マーラータン(イタダキマーラータン)」が新大久保にオープンしました。30種類以上のスパイスで作る薬膳スープは、コラーゲンがたっぷり!好きなトッピング、スープの辛さを選んで、自分好みのスー…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る